国母の腰パン、橋本聖子の大岡裁き

この週末は「採点の祭典」第2陣です。ひたすらレポートや課題をチェックし、出席も調べております。

バンクーバーオリンピックですねぇ。開会式をちょっと見ました。いま、BSには入ってないので、どのくらい見れるかなぁ。

さて、スノーボードの国母選手が問題になってますね。たまたま1回目の謝罪のシーンを映像で見ましたが、確かにあれはだめでしたね。。。ここでちゃんと謝っていれば、ここまでのことになっていなかったでしょうに。。。

ただ、さすがに連盟が提案した辞退はさすがにいきすぎだろうし、それなりの形に収まった、ってことでしょうか。「腰パン・国母を救った橋本聖子の"大岡裁き"」(サンケイスポーツ '10/2/13)

周りの大人が注意できない状況になってしまっていたこと自体が問題ではありますよね。まあ、メディアが変にあおって騒ぎすぎ、だとは思いますが。。。

東海大学も声明を出していましたが、大学人としては、大学での教育、と、メディア報道を考えさせられる事件ではありました。


「國母選手に対する本学の見解について」
(東海大学)

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年2月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月上旬の1行日記。」です。

次のブログ記事は「採点の祭典ですよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261