2010年4月18日のつぶやき

  • 00:03  @sealight1954 「WITH LOVE」は12年前やで。さすがに物心はついてるやろ(笑)。まあ、今の時代だと、ドラマは後で見るか、という感じの人、結構いるんでしょうね。  [in reply to sealight1954]
  • 00:07  @plumeriatea 「ラスト・フレンズ」はほんとにちょっとしか見てないんですけど、うまいなぁ、と思いました。すごい女優さんですね。  [in reply to plumeriatea]
  • 00:29  「もしドラ」( 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」)の公式アカウント( @moshidora) にフォローされました。公式アカウントがあるとはー。
  • 00:33  アマゾンのように推薦されたw RT @strangamo1986: あわせて読みたい 「愛人 -ai ren-」全5巻 QT @munyon74: @akchon に借りた「最終兵器彼女」を読みました。... これは好きな人は好きなんだろうなぁ。ちなみに「いい人」は好きでした。
  • 10:59  RT @yuuhey: スタンフォード大のiPhone向けソフトウェア開発コースが公開されています。MT @NMHS_Principal: http://nyti.ms/dxFHEA
  • 11:03  めちゃくちゃ行きたいけど、高等教育学会とかぶってるなぁ。。。今年はこの学会に行ってみようと思ってたので、迷い中。MT @yuuhey: 次回BEAT Seminar (5/29)はITジャーナリスト佐々木俊尚氏にご登壇いただけることになった。
  • 11:13  @satoko_212 大学教育学会には大体行ってるのですが、高等教育学会は行ったことないんですよね。今回は連名発表もあるし、教育社会学系の人と知り合いになりたい!と思うので、行く予定です。しかし、佐々木さんの話は聴きたい、、、。  [in reply to satoko_212]
  • 11:19  あ、ずるい、ってのは、"かわいすぎる"ということですよ、みなさん(笑)。RT @yuuhey: 猫でも使える.. RT @munyon74: これはずるい。「人間と同じくiPadに夢中なネコのムービー」 GIGAZINE http://bit.ly/9kclLg
  • 11:20  これはずるい。かわいすぎる。「人間と同じくiPadに夢中なネコのムービー」 GIGAZINE http://bit.ly/9kclLg
  • 11:21  おおお。ほんとですか。それはありがたいです!RT @yuuhey: @munyon74 BEAT SeminarはUstream中継・録画する予定です。
  • 11:43  @akchon あれ、なんでradiko聴けないの?ネットワークの設定とかで?  [in reply to akchon]
  • 12:34  録画していたNHK「ハーバード白熱教室」第1講を見ました。すごいですね。内容も授業方法も勉強になります。日曜日の18時からです。http://bit.ly/cDSeHg
  • 12:36  NHK「ハーバード白熱教室」は再放送もあるそうです。第1回:4/24日(土)午前1時15分、第2回:4月25日(日)午前1時05分。NHK教育です。
  • 12:39  この授業のページ(英語)はこちら。YouTubeで見れるので、英語の勉強にもいいですよね。http://bit.ly/crx8aV
  • 12:49  @kaname1109 私の大学ソフトテニス部の同期(東大ですが。主将でした)は、大学院で東工大に移って、ソフトテニスの研究で博士論文書きました。「ソフトテニスのオーバーハンド動作におけるラケット腕の力学的動態」ってな題目。なんでもありますよ、研究は。  [in reply to kaname1109]
  • 13:22  金本スタメンはずれたのか。。。まあ、打つのはいいけど、守備固めとか出したいところだから、1回外すのは仕方ないのかもしれない。たぶん途中で外せないからね。しかし、どういう手順で外したか、ちゃんと説明できてるかどうか、ということが今後に大きく影響しそう。
  • 16:45  これで、交流戦はDH金本、という選択肢が使えるのは、阪神にとっては大きいかろう。
  • 17:06  金本、本人から言ったんやね。それなら、あとは相談しながらいい形で出れるといいですね。
  • 18:37  @sealight1954 うむ?よおこさんで正しいのですよ。  [in reply to sealight1954]
  • 18:41  @sealight1954 ははは、まあめずらしいもんねー。最初聞いたときは、へー、と思ったです。  [in reply to sealight1954]
  • 21:03  @kaimaru0831 あれ、1時間くらい前に烏丸今出川のツタヤで本買ったんだけど、1Q84、まだちょっとだけあったよー。今あるかどうかは分からんけど。
  • 22:43  @makikomaki 香川照之、最近すごいねぇ。東大で社会心理学やで。浜木綿子の息子、といっても、みんなピンとこなくなりつつあるんやろうけど。  [in reply to makikomaki]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月18日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月17日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年4月19日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261