2010年4月2日のつぶやき

  • 02:33  @RitaMURAGISHI ありがとうございますー。自分らしくやってるので、ぼちぼちやりたいと思います。  [in reply to RitaMURAGISHI]
  • 02:50  久しぶりに日記を書きました。2009年度の振り返りと、2010年度の目標。http://bit.ly/9q8Vbl http://bit.ly/9ndAF5
  • 02:51  日記にtwitterを入れてみるかと思ったら、めちゃめちゃツイートしていることを再認識。むむむ。
  • 02:54  よく考えたら、明日早いんだった。。。しかも、名古屋経由で岡崎なので、電車で寝れない。。。気をつけねば。まあ、帰ってから仮眠したから、いまあまり眠くないという事実はあるのだが。
  • 05:02  My closest friends are @t_ohnuki @ts_pawn @mosshe @keiharry. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 05:02  My top retweeting friends are . by http://TwitterAnalyzer.com
  • 05:02  My Top Subjects of my Tweets are @munyon74, @t_ohnuki, @ts_pawn, @schwalbe1996,. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 08:20  京都駅やで。これから岡崎へ。私の乗った新幹線は予定通り(笑)
  • 08:22  @miseruka 世の中、こんなにクラブミュージックが好きな人がいるのか!ってちょっと驚きました。みんなノリノリですもん。  [in reply to miseruka]
  • 09:27  @yasutomo57jp たしかにそうですね。MovableType使ってるので、とりあえず展開できる形式で、しばらくやってみます。日記は基本1日1回だし。  [in reply to yasutomo57jp]
  • 09:34  名鉄特急やで。たぶん初めて乗った。もうすぐ目的地、東岡崎。
  • 09:56  自然科学研究機構 生理学研究所なう。横川科研ミーティング。
  • 19:34  帰宅。帰りの新幹線(名古屋~京都)で、危うく寝落ちしそうになった。。。ぎりぎりセーフ。危ない、危ない。
  • 20:38  @keiharry はい、名古屋-京都はあっという間です。京都から名古屋に行く時はいつも緊張します。寝過ごしたら次は新横浜ですから。。。  [in reply to keiharry]
  • 20:43  今日は生理学研究所の定藤研究室でfMRIとかを見学させてもらった。なんともすごい。脳に刺激を与えるとかすごすぎる(汗)。ただ、今日の科研打ち合わせではようやく少し役に立ちそうな話がでてきたのでよかった。神経科学者とか言語学者、英語教育学者に囲まれてどうしてもアウェー感(汗)。
  • 20:44  あと、定藤研の研究で、大量のセンサーやカメラ、モーションキャプチャーで人間の行動(インタラクション)を分析しているのは、美濃研の研究に近くて驚いた。出発点はぜんぜん違うのだけど、やってることは似ている。
  • 20:47  あと、tobiiのアイトラッカーも見せてもらいました。http://bit.ly/921DGs これまたすごい精度でした。しかし、値段もすごいらしい。。。
  • 20:57  うちの科研はどうだったのだろうか、、、まだ結果来ず。
  • 23:07  @hari_nezumi おお、「ジェネラル・ルージュの凱旋」小説好きだから、DVD観てみようかしら。「バチスタ」の映画は、ちょうど飛行機で見てるし。  [in reply to hari_nezumi]
  • 23:11  @hari_nezumi たしか、堺雅人がいいという評判ですよね。小説でも、速水、かっこよかったもんなー。  [in reply to hari_nezumi]
  • 23:18  @satkit 堺雅人は「新選組」で初めて知りましたが、どんな役でも自然なのに存在感があってすごいなー、と思います。「ジェネラル・ルージュ」は要チェックですな。  [in reply to satkit]
  • 23:26  @hari_nezumi なるほど、憑依型じゃなく、分析型?なんですね。これは興味深いですね。  [in reply to hari_nezumi]
  • 23:39  「クライマーズハイ」の原作も面白かったので、この映画も見たくなりましたねぇ。RT @kosuke64: クライマーズハイの堺は最高。特にクライマックスの「当てる」シーン RT @hari_nezumi (前略)本人、天才肌の憑依型ではないと自覚し...
  • 23:42  @hari_nezumi なるほど、とても共感しますね。私は<想像>となると苦手ですが、情報を構成していくタイプなので、とても参考になります。  [in reply to hari_nezumi]
  • 23:46  @satkit @yuuhey 「ツイッターノミクス」については、以前津田氏がtwitter上で「なぜそういう名前にしたのか」語っていたような気がしますが、、、ちょっと見つからないですね。別のTogetterはあったのですが。http://bit.ly/90RICh
  • 23:49  @chihiroparis 途中まではふむふむ、と思いましたが、最後の「画像検索→気さくなおじさんっぽいのでホッとする」ってので、「えー、見た目??」と思いました(笑)。
  • 23:54  @chihiroparis ははは、どっちにしても、あまり気にしなくていいと思いますよ。仕方なく断らないといけないことも出てきますから、丁寧に返答しておけば、あとは相手次第ですもんね。  [in reply to chihiroparis]
  • 23:56  @hari_nezumi あ、そうそう。前も言ったかもしれないですが、私は「たまにMCもできる、ひな壇研究者」というポジションがいいです(笑)。  [in reply to hari_nezumi]
  • 23:59  @chihiroparis そういう人いますよねぇ。凹みますよねぇ。でも、そういう人はいずれ落ちるんだろうなぁ、と思って過ごすことにしてます。こういう風に書くと、また腹黒いとか言われそうやけど(笑)。  [in reply to chihiroparis]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月 2日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年度スタート!!」です。

次のブログ記事は「横川科研打ち合わせ&生理学研究所見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261