2010年4月22日のつぶやき

  • 00:03  今日、共用机でミーティングを聞いている時に、話題になった「湯切浪漫」というiPhoneアプリ。http://bit.ly/902Z0M 助教Fくんががっつりはまっていたのだが、さっきやってみたら3回目で仙人になった。私は湯切の天才かもしれない。
  • 00:05  @fall333 早速ありがとう。メール確認しました。新歓コンパ楽しみですね。まあ、私としてはいつも若さに圧倒されるのですが。  [in reply to fall333]
  • 02:08  出よ、集中力!あー、最近、こればっかり頭をよぎるなぁ。今日の午前中のモチベーション論、自分に適用したいよなー。他人のモチベーションを高めるのも難しいけど、そもそも自分のモチベーションをどうやって高めるか、っていうのもちょーむずかしい。
  • 02:10  その前に生活スタイルを見直さないといけないよなぁ。今日も22時から1時間ちょい仮眠して風呂入って、仕事にとりかかってみてるけど、なんかノリが悪いよね。全般的に疲労気味なのかしら??
  • 02:13  そういえば、今日、共用机でARの話題になったときに、iPhoneのラブプラスiMを見せてみたけど、B4のKさんはひき気味、対してM1のF君のくいつきはよかったです。
  • 02:46  誰を育てるのかしら?Kさん?Fくん?しかし今日B4の方々ともお話しましたが、詳しい人多いですね。世の中、まだまだ知らないことが多すぎる。RT @akira65064: @munyon74 わしが・・・育てましょうか
  • 02:51  あ、確認ですけども、私、いわゆるオタクではないのですよ。オタクウオッチャーという感じです。誤解されるとあれですが、オタクと呼ばれるのが嫌だというわけではないのです。アニメとかマンガとか2次元とかが良いということが、よく理解できないだけで。
  • 02:53  とはいえ、マンガを読んでみたり、ラブプラスをやってみたり、ニコニコ動画や初音ミクを授業で紹介してみたり、とやっていると、周りから見ればオタクと思われても仕方がないかもなー、と思う今日この頃です。
  • 03:20  @tadokoru え!君はオタクじゃないのか?それは、、、ほんとなの?まあ、なんにしても、君はネット上で見る限り、ずいぶん自由人やと思うわー。@yasso さんがどう思ってるのかが興味ある(笑)。  [in reply to tadokoru]
  • 09:37  @okimam1106 今日はtwitterの話なので、資料みればわかると思います。ご心配なく。次は5月で、そこから本格的にtwitter利用を試みます。  [in reply to okimam1106]
  • 09:47  大雨やないか。
  • 10:17  @y0s わたしも30超えてからは最低6時間、だいたい7時間半くらいは寝るようにしてます。睡眠重要。  [in reply to y0s]
  • 10:38  @y0s はい、私は眠くなったら少し寝る、っていうスタンスです。今は21時くらいに少し寝ることが多いですね。23時くらいに仮眠取るときはまあそのまま寝てもいいや、朝早く起きることにしよう、くらいの気持ちでいます。自分をダメ人間って思わないように(苦笑)  [in reply to y0s]
  • 13:59  マルチメディア教育研究センター運営委員会だん。はじめて議長を務めた。どぎまぎ。かみかみ。ぐだぐだ。まあ、最初やしね、、、ごめんなさい。
  • 14:00  続いてすぐ「言語と平和2」ワーキンググループ。資料あんまり間に合ってない。。。ごめんなさい。
  • 15:16  「言語と平和Ⅱ」WGだん。不十分な資料でしたが、いろいろご意見いただけてよかった。このWGでは仕事もすっと分担できるので、大変にやりやすい。
  • 15:23  今日の2限「情報社会論」ではtwitterについて解説。津田さん( @tsuda)の「twitter社会論」の内容をベースに特徴や最近の話題を説明。谷垣自民総裁( @Tanigaki_S )や浜崎あゆみさん(@ayu_19980408 )も紹介。
  • 15:25  あとは、ツイッターの女王、広瀬香美(@kohmi)さんの「ビバ」シリーズを聞いてみたり、思いついてユニクロのUTweetを見てみたり。http://bit.ly/96WtL7 しかし、昨夜遅くのツイートが再生されることになり、少し気恥ずかしい思いを(笑)
  • 15:28  次回の授業(5/6)からは、学生にtwitterを使ってもらいながらの授業になる予定。どうなることやら。ハッシュタグは #kufs_soc の予定です。外部のみなさんからもご意見いただければなー、と思ってます。
  • 15:33  @deco_eco たしかに、、、あの「大雨やないかい」は、笑いの神が降りてきたかも(笑)。UTweetはふと思いついたのでやってみたところ、昨夜はからみがなかったので失敗だったかも、、、と思ってたので助かりました。またよろしくお願いします。
  • 15:38  @kana0355 無事帰国されてよかったです。お疲れ様でした。本当に大変でしたね、、、。  [in reply to kana0355]
  • 15:48  My closest friends are @fall333 @tadokoru @naoyuki1229. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 15:48  My Top Subjects of my Tweets are @jooehey, http//twitteranalyzercom, @fall333, @munyon74,. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 21:20  なんで暴れてるのだ?そして、どうやって暴れてるのだ?RT @mayum1n: 助教...今日暴れすぎですわよ。
  • 21:35  帰宅やで。今日は、@motoki_k さんと外大でお話&食事をしました。いろいろ教えていただきました。足をお運びいただきまして、ありがとうございました!
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月21日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年4月23日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261