2010年4月26日のつぶやき

  • 00:02  同意です。RT @i2k: 情報系は多かれ少なかれ異常科学なんでしょうけど、その考えが実践につながっているのがいですね。 RT @ts_pawn: 知識科学はクーンが言うところの異常科学なので,教員同士が何を考えて,どう教えているのかを知るのは大事という思想があるのですね
  • 00:03  @fall333 今日は寝たなぁ。まあ、長い時間寝れるってことは若いって証拠やでw  [in reply to fall333]
  • 00:05  飛石連休 藤井さんのブログ「ブログも漂流中。」はこちら。http://bit.ly/cq29dO



  • 00:13  外国語を学習する上での情報は、Webにまとめておいたほうがよさそうやな。OCW、iTunesU、CNN、NHKなどは授業では話すようにしているけど、一部の学生になっちゃうし。

  • 00:16  @kclwarstudies あー、全部は見てないんですー。でも、めちゃめちゃ面白かったです。鳥居さんは衝撃的でした。藤井さんは昔から良い人でしたw  [in reply to kclwarstudies]

  • 01:53  おお、ほんとですか。。。さがさないといけない。。。RT @daisuke1021: Ed-mediaの宿を,会場と同じホテルで取ろうと思ったら満室御礼になってた・・・なんとか6月29日から7月3日までは押さえたが,27日と28日はどこに宿泊するか?

  • 02:20  @miseruka まじですか!!日本にあるといいんですが。。。iPhoneが無事戻ってくることを願っております。  [in reply to miseruka]

  • 21:32  おめでとうございます。よかったですね!他のみんなも、この流れに乗っかって頑張って! RT @okimam1106: 内定なうーーー!!!

  • 21:33  今日は朝から院ゼミ、センター会議、授業2コマ、打ち合わせ、と息つく暇なし。帰宅したので、ちょい休憩。

  • 21:52  @hazuma 以前、芦田氏と学生さんでこんなやりとりがありました。フォローの多い女子学生に絡む傾向があります。それで名声を高めようとしているのだと思います。「芦田宏直さんと森山誉恵さんの議論?まとめ」 http://bit.ly/cR7MwT  [in reply to hazuma]

  • 21:54  @hazuma 個人的には、衒学で、ハラスメント発言が多く、ありえないと思うのですが、一部の信奉者がいるようです。。。  [in reply to hazuma]

  • 21:56  芦田氏が講演しているらしいが、ほんとに閉じた世界でやってほしいし、他人を巻き込まないようにしてもらいたい。

  • 22:00  外大生のみなさん、外部の院生からはこう見えるらしいですよ。RT @makikomaki: 京都外大はきらきらしていた

  • 22:06  @versionfive 次は学生がいて、きらきらしているときにあそびにきて下さいw  [in reply to versionfive]

  • 22:12  @studio307 フォローありがとうございます。Web拝見させていただきましたが、すごい方のようで、、、恐縮です。私は絵心0(苦笑)なのですが、どうかよろしくお願いします。  [in reply to studio307]

  • 22:14  @versionfive もちろんいいよー、遊びに来て。あ、なんか貢物、持ってきてねー(笑)。  [in reply to versionfive]

  • 22:27  おお、ゲームブックみたいだ。久しぶりに作りたい!RT @tsutatsuta: 「Twitterで遊べるアドベンチャーゲーム」http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/23/news079.html

  • 22:33  おめでとうございます。すごいですねぇ。RT @akchon: 情報処理学会の推奨卒業論文の認定候補になったらしい。

  • 22:41  @akchon いいねん、いいねん。認めてもらえたなら、すばらしいですよ。  [in reply to akchon]

  • 22:42  @deco_eco むかーし、ゲームブックをよくやっていて、しかも自作していたのです。とても懐かしいですw。  [in reply to deco_eco]

  • 22:55  これからは「FDも、フロッピーの方はなくなりましたが、こちらはなくならないんです、残念ながら(笑)」という枕になりそう(苦笑)。RT @h_okumura: フロッピーディスクが消えてくれて,大学のFDのときに「FDはフロッピーディスクではありません」と言う必要がなくなった

  • 23:07  おおm懐かしい話題が。RT @akira65064: 美濃研両サイド・・・ QT @akchon: 怖い...! RT @bit1985: 泣いた。ドクター行く気かなりあるのに。RT@takc923 まじかよ怖い。|博士が100人いる村 http://bit.ly/c8cEyq


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月26日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月25日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年4月27日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261