2010年4月29日のつぶやき

  • 01:12  @2gta9 その2人と直接お話したのは実は1回だけですけど(苦笑)、私のことは「どぎつい大阪弁を使って、ダジャレをいう人」という認識をしているだろうと(笑)。@tatthiy くんとはちょくちょくお会いしてるので、クラヤミイベントの時のツイートは見てました。  [in reply to 2gta9]
  • 01:21  そうそう、今日M濃研にいたら、突然J君が登場した。おお。何で日本にいるんだ、と思ったら、今週休暇をとって日本に来たらしい。アメリカで自動車工場の生産管理などをしているらしい。よかった、よかった。
  • 01:58  @yasutomo57jp そうそう、H君とも会って少しお話しました。えらい大型連休にしたみたいですねぇ。  [in reply to yasutomo57jp]
  • 02:02  @akira65064 あー、その話はせんかったなぁ。私も授業直前だったので、少しだけしか話できなかったのですが、まあ元気そうでよかったです。  [in reply to akira65064]
  • 03:46  コースデザイン、カリキュラムデザインにはとても興味があります。他分野の研究も参考にすべきだな、とも思います。RT @hari_nezumi: カリキュラムデザインにも興味が持てるようになった。ワークショップやカフェイベントのデザインとはかなり勝手や考え方で違うところはあるけれど...
  • 03:47  すっかり夜更かししてしまったぜ。寝る。
  • 03:48  雷がなったなう。
  • 03:54  .@hari_nezumi ワクワク感は大事にしたいですよね。研究でも教育でも。今日の昼に研究仲間と話していて、改めてそう思いました。授業する教員が楽しく思ってなきゃ、学生が面白いわけないやん!  [in reply to hari_nezumi]
  • 03:54  大雨になったなう。
  • 13:03  それだったら、えらいことでした。RT @akira65064: 自動車工場の生産管理という配役ではなくて? QT @akchon: そうだったのですか。お会いしたかったです。アメリカでも俳優をしていたらどうしようかと思いました(笑)
  • 13:06  同意です。RT @ts_pawn: 民間出身者がプレゼンが上手いと言う話がTLに流れている.それは誤りだ.民間から大学に来る人は功成り名遂げた人,つまりはエース級なので上手いのだと思う.平均値で見ると,大学人の方が上手いというのが150名を超える社会人学生を見た僕の実感だ.
  • 13:07  @makimuramaho @2gta9 関西クウォーターって(笑)。また、関西から殴り込み(笑)に行きますので、よろしゅう頼みます。  [in reply to makimuramaho]
  • 13:09  @nao3122 そうでしたねぇ。あの雷&大雨にはちょっとびっくりしました。今は普通に晴れてますもんね。  [in reply to nao3122]
  • 13:10  @tatthiy まだ、@2gta9 さんとの面識はないんですけどね。まあ、共通の知り合いは多いので、どっかで会うことになりそうです。ほんとに、スモールワールドですな。  [in reply to tatthiy]
  • 13:11  おお!おめでとうございます!RT @morishun0912: 内定なう。
  • 13:20  J君主演の「メタル侍」ふたたび。 http://bit.ly/a1eaUD http://bit.ly/cwK7Ck
  • 13:51  これからテニス。月1ペースでやってます。
  • 17:18  テニス終えて、大阪にむかう。阪急電車、混んでます。さすがGW。
  • 19:06  梅田にて紀伊國屋、ヨドバシと買物行脚。最低限の時間でと思ってたが、結局紀伊國屋で時間を使う、、、。
  • 19:07  ビッグマン前には、大学のサークルの新歓イベントの待ち合わせと思われる集団がいくつか。若くてまぶしい。
  • 19:13  @yuuhey 先生編の「デジタル教材の教育学」購入。今日から読みます。
  • 20:14  調べたら教えてくださいね。よろしく~。RT @satoko_212: あまりにちんぷんかんぷんだったので、日本に帰ったらイギリスの高等教育制度について調べてみようと決意...したことを今更思い出しました(すっかり忘れてたらしい)。これも宿題のひとつとして覚えておこう。
  • 20:17  針中野やで。今日はヤクルトー阪神がナイターなのね。ということで、テレビ観戦中。
  • 20:34  @chihiroparis 一捻りして、8710とかもありますよ(笑)。  [in reply to chihiroparis]
  • 20:47  @chihiroparis ハナテンですね。漢字で書くと、放出、と書きます。  [in reply to chihiroparis]
  • 20:48  あー、たしかに。RT @makikomaki: @chihiroparis 放出中古車センター。というのを関西人に読ませたら必ずリズムをつけるはずです。
  • 20:56  これも、たしかに。RT @r_nishibata: 「京橋は?」と問いかけてみると、必ず同じ答えが返ってくるのと同様...w QT RT @makikomaki: @chihiroparis 放出中古車センター。というのを関西人に読ませたら必ずリズムをつけるはずです。
  • 23:40  @a_hasimoto 本って並行して読まないの?私は3冊くらいは並行して読みます。1冊をずっと読んでても飽きちゃうので。。。  [in reply to a_hasimoto]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月29日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕掛けのデザイン&授業を楽しもう!」です。

次のブログ記事は「あいまの休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261