2010年4月3日のつぶやき

  • 00:38  @miotsubaki おめでとうございますー。がんばってねー!  [in reply to miotsubaki]
  • 00:53  @satkit 私も2年連続落ちて、冬の時代がありました。。。ずいぶん節約して研究した覚えがあります。  [in reply to satkit]
  • 00:57  研究費を毎年どうやって確保していくか、というのは本当に難しい問題。科研などが1回途絶えると、負のスパイラルに陥ってしまうこともあるので、いろんなバックアップ体制をとっておかないといけない。
  • 01:14  @kazlabtwitt 大変ですよね。。。学内の研究費とかうすくかき集めてがんばりましょう。私も研究費(とくに旅費)をかき集める技は随分高まったような気がします(汗)。  [in reply to kazlabtwitt]
  • 01:16  @mayum1n え、パソコンの名前が、shibou、toubun、enbun、とかなの??  [in reply to mayum1n]
  • 01:30  @mark_yk 発言の方を先に変えるってのもいいみたいよ。今日のご飯は美味しかった!とか、桜が綺麗だった!とか。いいこと見つけて書いていくってのはありかも。  [in reply to mark_yk]
  • 01:34  .@mark_yk って書いてて日常のいいことってなんかなーと考えてたら、我人祥太を思い出してもうた。憂いてまうがな(笑)。http://bit.ly/c9qEo3
  • 01:38  @r_nishibata 3goodなんかもそうですね。ちょっとしたいいことを明示化するって大事なことだよな,って思います。  [in reply to r_nishibata]
  • 01:41  あかん、いいことを書くことって大事だよね、っていいながら、どうしても我人祥太の「ゆで卵のからが、一瞬でツルンってむけた!すごくない!?一瞬でツルンって!すごいよね!?   彼の人生のピークであった、、、」が頭から離れない。。。
  • 01:41  @chihiroparis ははは、見た目は大事、ってことですね(爆)  [in reply to chihiroparis]
  • 01:43  @schwalbe1996 そういや、私のTLでは、京大関係者の結果はまだツイートされてないですね。お互い果報は寝て待ちましょう。。。  [in reply to schwalbe1996]
  • 01:47  @r_nishibata ツイッターのコメントをブログにって、ツイートをブログに載せるってことですかね?もし、そうなら、twtr2srcというのがありますよ。http://bit.ly/9xEHP9  [in reply to r_nishibata]
  • 02:01  @ts_pawn 出身研究室では、毎週の昼食会でM1が1ヶ月に読んだ本を紹介する、という試みをやっています。ボスがみんなあまりに本を読んでないから、という理由で始まったようで。最初は5冊だったんですが、今は3冊程度になってます。本読まない工学系の学生多いですね。。。  [in reply to ts_pawn]
  • 02:03  @mayum1n ほんまにそんな名前なんや、、、それってどうなん??もっといい名前あるやろうに。  [in reply to mayum1n]
  • 02:07  @mayum1n あー、M研なんだから、ラブプラスに出てくる女の子3人の名前にすればいいんじゃないw  [in reply to mayum1n]
  • 02:11  @mayum1n 10年ちょっと前、M研でネットワークの研究をしていた学生は、15台くらいあるクライアントPCにアイドルの名前つけてたよ。私がなんか助けてあげたときに「好きなアイドル、誰ですか?このパソコンにその名前つけます」と言われて、ふんわり断ったことがあります(笑)。  [in reply to mayum1n]
  • 02:15  @ts_pawn 私は本読むのが好きなのですが、工学系の学生はあまり本に興味がないみたいですね。読む人はたくさん読むので二極化してます。驚いたのは、最初の頃、5冊紹介というのに、芥川龍之介の「鼻」「羅生門」、、、って5話紹介した学生がいました。1冊やないか!ってツッコミましたがw  [in reply to ts_pawn]
  • 02:25  @mayum1n じゃあ、少年隊とか(古いか)。  [in reply to mayum1n]
  • 02:26  @mayum1n なるほど。はかない夢をPCの名前にたくしているんですね(爆)  [in reply to mayum1n]
  • 05:39  My closest friends are @nisimori @strangamo1986 @makikomaki @chihiroparis. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 05:39  My Top Subjects of my Tweets are http//twitteranalyzercom, @makikomaki, @strangamo1986, @t_ohnuki,. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 23:06  @hari_nezumi 三木聡、麻生久美子と言えば「時効警察」大好きでした。あの雰囲気素晴らしい。  [in reply to hari_nezumi]
  • 23:07  今日は考えられないくらい寝てしまった。。。残念ながら、寝てる間に小人さんは仕事してくれてなかった。。。
  • 23:08  @gabari この連敗は随分にやばい感じだ。。。  [in reply to gabari]
  • 23:11  「龍馬伝」も随分たまってしまったなぁ。明日見れるかしら。ほかにもいろいろ見たいものもあるんだけどなー。1日36時間くらいほしいよん。
  • 23:13  @gabari 明日は下柳だから勝つよ。明日負けたら、また「ナゴヤドームでは勝てない病」になりそうでいや。。。今日はチェンやからしゃーないけど、昨日の逆転負けはいかん。あれはいかんよ。  [in reply to gabari]
  • 23:20  なるほど!申し送りが必要!次から机に手紙を置いておこうw RT @hari_nezumi: それは残念ですね・・・ 申し送りが足りなかったかな(笑)RT @munyon74: 今日は考えられないくらい寝てしまった。。。残念ながら、寝てる間に小人さんは仕事してくれてなかった
  • 23:30  イシグロイド、いやいやジェミノイドって1000万円でできるようになってるのか、、、すごいなぁ。【毎日jp】ロボット:実在の女性そっくり 映画「サロゲート」の時代到来も間近? http://bit.ly/9wId4K
  • 23:33  こうなると、心理的な研究もどんどん増えていきそう。 石黒浩「ロボットとは何か―人の心を映す鏡」(講談社現代新書)http://bit.ly/cDjDeI
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月 3日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横川科研打ち合わせ&生理学研究所見学」です。

次のブログ記事は「寝倒し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261