2010年4月30日のつぶやき

  • 00:03  @a_hasimoto なるほど。その気持ちはなんとなくわかります。私は1冊集中は無理なんですが(笑)  [in reply to a_hasimoto]
  • 00:05  @gabari おお、MORI LOGか。本では読んでないけど、Webではずっと読んでたなぁ。森博嗣の本はほとんど持ってます。もう出ないので、最初から読み直そうかなぁ、って感じですね。  [in reply to gabari]
  • 00:05  @gabari おお、MORI LOGか。本では読んでないけど、Webではずっと読んでたなぁ。森博嗣の本はほとんど持ってます。もう出なくなるので、最初から読み直そうかなぁ、って感じですね。  [in reply to gabari]
  • 00:25  おお、読書会効果あり、ってことですね。みんな本を読むんだ!RT @gabari: そういえば、小学校までは結構本を読んでた気がするが、中学から大学学部生の間はあんまり読まなかった。本を読む量が増えたのは研究室の昼食会で本紹介が始まってからだなぁ。感謝。
  • 00:29  私は2008年から読んだ本をブクログに載せるようにしました。 http://bit.ly/dfoe7l 数年前には書評ブログを作ったんですけど、なかなか書けなかったので、やめました(苦笑)。
  • 00:45  学内研究員の書類が結構ヘビー。2年間で20万だけど、3ページガッツり書かないといけない。。。でも、今年はほんとうにお金がないので、がんばる、私。
  • 09:40  @sayakaman38 出身研究室(京大)では、週1回昼食会といって、みんなで弁当などを食べて1週間のスケジュール確認などをする会がありました。4年前くらいから、そのときに読んだ本を紹介することになりました。教授が、学生の読書量の低下を憂いて始まったんです(苦笑)。  [in reply to sayakaman38]
  • 09:41  @sayakaman38 うちのゼミでもなんかやろうかなぁ。また、考えてみよう。  [in reply to sayakaman38]
  • 09:42  @lunallena7 どっちにしても掃除バイトは研究費から出せないけどねw。  [in reply to lunallena7]
  • 09:46  ケアマネさんとの面談だん。ぼちぼち。昨日は結構よく寝れたような気がする。
  • 09:47  RT @1T0T: 【20代男性の方、ご協力お願いします】『問1』ヒット曲を聞く際に、歌詞を意識的に聞くことはありますか?(はい/いいえ)
  • 09:47  RT @1T0T: 【20代男性の方、ご協力お願いします】『問2』聞きたいヒット曲を選曲する際に、歌詞の内容を基準にすることはありますか?(はい/いいえ)
  • 10:00  近鉄阿倍野橋駅の構内に世界の山ちゃんができている。手羽先で大阪に攻め入ろうということか!?
  • 10:54  @yuuki5000 なんか役に立ちそうなことあれば、遠慮なく連絡してね~。  [in reply to yuuki5000]
  • 11:57  はあ、すでにもういっぱい詰め込んでいるという罠。RT @miotsubaki: 肝に銘じよう・・・.大事な┣┣" だけに絞らなくては RT @leeswijzer: たった五日間にたくさんの┣┣" を詰め込むと痛い目に遭います.
  • 12:15  @yuuki5000 メール返したぜよ。  [in reply to yuuki5000]
  • 17:25  授業2コマ終了。Web作成とWord。どちらも教室いっぱい(60名弱)で、TAもいないので、なかなかに大変。
  • 17:27  今年の前期は月曜日から3、2、1、2、2という授業数なので、バランスはよくなった。でも、週の後半はやっぱり疲弊するなぁ。
  • 17:52  まだ来てないけど、これから来るのか、、、心の準備をしておこう。RT @miotsubaki: GWの宿題にばっちりのタイミングで査読票がきた。
  • 17:59  @pimpa103 あれ、だれや?@KiDYuKi くんとやりとりしてるってことは、メガネ屋さんで働いている君かしら?
  • 18:01  @satkit まあ、いっぱいあるでしょうから、全員にはGW中に送れないかもしれないですね。  [in reply to satkit]
  • 18:02  @mark_yk @satkit そうみたいですね。先日、査読受諾の確認メールが遅かったらしくて、査読者から心配のメールが来たりしたので、、、。ちょっといっぱいいっぱいなのかしら。
  • 18:05  @horilab お疲れ様です。心の準備はできていますので、大丈夫です。  [in reply to horilab]
  • 18:29  雹がヒョーっと降ったに違いない。RT @mark_yk: 洗濯物は中だ。よかったー!RT @chocogelate: 北陸はまだ寒いんでしょうか?RT @tristanpanda: やみました・・@tristanpanda金沢、たった今、ひょうが降りました!雹です!バラバラと!
  • 18:39  .@chihiroparis あと、川床(ゆか)で愉快(ゆか い)に過ごす、ってのもありますよ。RT @makikomaki: 鴨川の川床がたてられていた。セレブになって食べに行きたい。今はスタバで我慢。。
  • 18:46  @chihiroparis 徐々に洗脳されてきたと言えるでしょう。ふっふっふw  [in reply to chihiroparis]
  • 18:51  ああ、また書いてしまった。。。これを学生が見ているというのが、大きな懸念だ。。。まあ、学生にとっても、ツイートの敷居が下がるからいいのかも。そうだ、そうだ。そういうことにしておこう。
  • 18:56  @deco_eco ありがとう!でも、オヤジギャグに毒されると、世に出てから、あまりいいことはないと思います(笑)。  [in reply to deco_eco]
  • 18:58  @itoolsjp うわー、それは多いですね。。。しかも金曜日3コマですか。お互い体調には気をつけながら、ぼちぼちいきましょう。  [in reply to itoolsjp]
  • 19:56  セレブじゃない組の私は、こっちに乗っかるw RT @schwalbe1996: .@yasutomo57jp JANJANおいしい. http://tweetphoto.com/20478260
  • 20:03  しかし、准教授2人がセレブじゃない組って、若い面々に夢も希望も与えない気はするなぁ(苦笑)。
  • 20:06  おお、まさにマニアな阪神ファンしか喜ばない面々w RT @makikomaki: うむ。マニアックですね。ツイッターで、亀山努氏、川藤幸三氏、工藤一彦氏、中田良弘が参加 RT @yuuki5000: ぜひどうぞ「Tigersケータイ」 http://bit.ly/9OqZxN
  • 20:08  @pimpa103 おお、元気にしてますか。仕事頑張ってね~。  [in reply to pimpa103]
  • 20:10  @pimpa103 っていうか、このアカウント名だと、全く名前分からないですねw  [in reply to pimpa103]
  • 20:29  帰宅。ちょうど代打金本から。そして、TL上で話題になっているMステにちょっとだけチャンネルを合わせる。「けいおん」が1、2位なんですね。そして、さくっと流されましたね。
  • 20:44  桜井、、、振らないか、お前は。
  • 21:16  桧山の三塁打が大きかったなぁ。あと、満塁策ラッキーやった。しかし、radikoは便利だ。
  • 21:20  ジャイケルマクソンの番宣したぞ、とりたに。なかなかやるな。
  • 21:50  @mayum1n 私は単に優雅なディナーが無理なだけですw   [in reply to mayum1n]
  • 21:51  @mayum1n もちろん学生をつれていくのは楽しいです。こないだのゼミコンパも。まあ、学生と行けば、焼肉だとチファジャとかになりますがw 男子学生なんて、その後いったスタバですら「スタバなんておしゃれやし、無理」って言ってましたw  [in reply to mayum1n]
  • 22:00  .@deco_eco ただ、鳥谷の残念なところは、随分恥ずかしそうに言うところですな。あそこも笑いに転換する姿勢が欲しい。桧山が、陣内・紀香のお祝いにホームランを打ったんです、と言ったみたいに。あ、もうその話はしたらだめなのかもしれんが。。。
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月30日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月、終わりなんやって。」です。

次のブログ記事は「4月、終わりなんやって。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261