2010年5月17日のつぶやき

  • 00:02  うむむ、今日は仕事進まんなー。もっと早くやっとかなあかんかったなー。しまった、しまった、島倉千代子状態。
  • 00:11  @dewdrop124 先生には心優しく接しないとだめですよ。  [in reply to dewdrop124]
  • 00:13  @kaimaru0831 ちゅーいんぐぼーん、と言ってるわけでもないので、よかろう。  [in reply to kaimaru0831]
  • 00:14  @iYukitter うわぁ~、という反応はだめですよ。反応するならば、もっと心優しいツッコミを求めますw  [in reply to iYukitter]
  • 00:21  学生から「厳しいのは、愛の鞭ですよ」という反応されたので、これからはオヤジギャクだけじゃなく、あきらめかけていた謎かけをなるべく書くようにしよう。
  • 00:28  twitter、とかけまして、縁の下の力持ち、と解きます。その心は、フォローするのが楽しいです。 ねづっちです、じゃなかった、むーにょんです。
  • 00:31  @jooehey そうかもねぇ。たしかに島木譲二とか知らないかもね。まあ、これも時代の流れかなぁ。  [in reply to jooehey]
  • 01:34  6月中旬から授業で使うマイコンキットのプログラムを試してます。ちょっと楽しい。 http://twitpic.com/1odil5
  • 01:42  @akchon 任天堂については、「任天堂 "驚き"を生む方程式」が大変面白かったですne. http://bit.ly/bQYmft
  • 01:45  @akchon もっと若者向けですが「ゲームの教科書」もゲーム作成を知るにはいいのかな、と。http://bit.ly/9zFxf3 個人的に面白かったのは「ニンテンドーDSが売れる理由―ゲームニクスでインターフェースが変わる」です。http://bit.ly/clwuaV  [in reply to akchon]
  • 01:58  まあ、お約束ですよねw RT @cosmicfizz74: Hello World って書いてあるのがいいなぁ~。 RT @munyon74: 6月中旬から授業で使うマイコンキットのプログラムを試してます。ちょっと楽しい。 http://twitpic.com/1odil5
  • 02:12  なんか忘れている仕事がありそうなんだけどなぁ、、、。今月乗りきれるかなぁ。。。みんな、オラに元気を分けてくれ!いかん、いかん。寝よう。
  • 19:45  会議とか授業とか打ち合わせとか終わって研究室へ戻る。月曜日は空き時間が全くないなぁ。。。疲弊した。
  • 19:45  おめでとう!めでたい!RT @kaimaru0831: やりました。初採択です。
  • 20:04  @iYukitter あんなので癒されましたかw @makikomaki と話していた時ですね。彼女は今、京大の院生で週1で院ゼミを開いているのです。外大はキラキラしてるといつも言ってます(笑)。研究の話をしてたのならかっこよかったのですが、がっつり世間話でした。  [in reply to iYukitter]
  • 21:03  やべー、はらへりへりはら。帰るのだよ、君。
  • 21:05  研究室にあると思われる「ゲームの教科書」「合コンの社会学」が見当たらん、、、。どこなんだ。学生が借りていってるのだろうか。家なのかな。。。まさに「ミステリーハウス」状態。
  • 22:29  遅くなったので、帰り道に近所の食堂入ったら、 @aoda1 くんらに遭遇。こちらは、1人だったのですっかり気を抜いていた(苦笑)。教員モード?に切り替わるまで時間がかかる。油断大敵。
  • 22:34  @aoda1 くんらは夏に「HUMAN LIVE KYOTO 2010」というイベントを行うそうです。 http://bit.ly/94ubgX 音楽を通して若者に『愛』『命』などの重要性を発信し、若者から京都を元気にしていく、というイベントだそうですよ。
  • 22:51  実務担当者による対面での議論は必要ですよね。大学版仕分けもあり。うちも無駄は多いし、不毛な戦いも多い。ポジティブに大学をいい方向に改善していきたい。RT @satoko_212: なので、いっそのこと大学本部版「事業仕分け」をやったらどうかと。各部に業務内容をプレゼンさせ...
  • 23:25  @lunallena7 すなおに病院に行きなさい。。。  [in reply to lunallena7]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月17日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年5月16日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年5月18日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261