2010年5月22日のつぶやき

  • @xhayashi 先生、やりたい放題やないか。。。eラーニング教材の撮影、お遍路行ったときにやってる。なんか、地方テレビ局のレポーターみたいやん。 posted at 15:21:43
  • みんな(個人レベルでも組織レベルでも)けっこうmoodle使ってるんですねぇ。自分でも使ってみようかしら。 posted at 15:19:19
  • 胸が高鳴っているという @xhayashi 先生のやわらか発表(笑)なう。e-Knowledgeコンソーシアム四国のお話。 http://bit.ly/a0dKp0 RT @xhayashi: 次は僕の発表だ。胸が高鳴るわ。どきどきどっきんこ。 posted at 15:13:43

  • はい、私も昨日までは知らなかったのですが、そのようです。M研のB4のつぶやきの中に出てきたので。B4はいまPRML本を輪講しているそうです。RT @shima__shima: .@munyon74 @zero_sum さんってM研の学生さんなんですか? posted at 13:37:38

  • @shima__shima @zero_sum PRML本を介して、研究室の先輩後輩がつながってるわけですねぇ。すばらしい。 posted at 13:28:58

  • e学習理論研究会@鹿児島大学病院。まずは日高先生@鹿児島大学による「鹿児島大学における教育・学習支援への取組・moodle活用の実践例」。 posted at 13:20:47

  • 大変申し訳ありません。。。というか、みなさん広めなくていいです(汗)。RT @td0408: どっちも使いませんwRT @penryn45: @td0408 あってるんでしょうか? QT @munyon74:鹿児島空港たい。リムジンバスに乗ってるばい(これで使い方あってるのか?) posted at 13:11:32

  • まあ、そうだよね、、、。鹿児島のみなさん、ごめんなさい。RT @schwalbe1996: @munyon74 パーヤンの関西弁並に間違ってます、、、 posted at 12:04:18

  • @daisuke1021 @kunimune しかし2人とも宵っ張りですねぇ。まあ、人のことはいえないですがww posted at 11:28:24

  • .@daisuke1021 @kunimune ありがとうございます。同世代の研究仲間が同感と言ってくれると、安心しますし、勇気づけられます。自分の勤めている大学には誇りを持っていたいですよね。そうであり続けるためにも大学組織のあり方は改善していかないといけないと思ってます。 posted at 11:26:35

  • @aoda1 おー、プレゼン頑張ってくださいね。 posted at 11:19:50

  • @xhayashi ありがとうございます。のちほどお会いしましょう〜。 posted at 11:17:34

  • 鹿児島空港たい。リムジンバスに乗ってるばい。(これで使い方あってるのか、、、?) posted at 11:16:00

  • 伊丹やで。これから鹿児島へ。 posted at 09:43:41

  • 眠い、、、。いまから伊丹へ。 posted at 07:54:21

  • @higashitiji 昨日、大学の授業で、口蹄疫に関する報道の問題を扱いました。先日のテレビや新聞の報道・記者会見の取り上げ方と、実際の記者会見の情報を比較して紹介しました。知事や県の方の努力、報道の問題点を伝えていきたいと思います。本当に大変だと思いますが、頑張ってください posted at 02:50:58

  • やばい、仕事終わらない、、、。でも寝ないと、明日やばいよな、、、。移動中になんとかしよう。最後にパックマンもう1回やってから寝る(爆) posted at 02:30:59

  • ニコ生今見てないけど、後で見たいよなぁ。。。プレミアム会員になったら、見れるんだっけ?? posted at 01:25:04

  • @mica_te 「相対性理論、ハマりますよ」っていう人が多いですねぇ。今度聞いてみます。 posted at 01:23:41

  • @kazlabtwitt 先日のGYAOといい、今日のパックマンといい、最近、先生の仕事を邪魔してる気がします(苦笑)。 posted at 00:58:20

  • @sealight1954 全部喰いつくせばいいのだ!!やってみなさい、パックマン。奥深いよ。iPhoneも入ってるんだけどねww posted at 00:57:35

  • @lunallena7 pptの件、了解です。 posted at 00:56:12

  • @mayum1n ははは、それは面白いw posted at 00:55:46

  • いいのだ、私にはパックマンがあるから(キリッ posted at 00:29:27

  • 学生が歌ネタで盛り上がっているが、まったくわからん。 posted at 00:28:37

  • しかし、Googleのパックマン、Pauseボタンか何か無いと、トップページにしてたらうるさくてたまらないのでは、、、。 posted at 00:26:05

  • しかもGoogle上のパックマン、「Insert Coin」ボタンを2回押すと、Ms. PAC-MANも出てくるやん!すげー。http://www.google.co.jp/ posted at 00:24:06

  • @takeshi38 そうなんですか。もう全然何がなんだか、、、。今度ちょっと聞いてみようかしら。 posted at 00:15:35

  • 今なぜか?話題の吉田寮。吉田寮祭のアカウントですよ。RT @yoshidaryosai: よしだりょーさいよしだりょーさい♪わーいわーいたのしいなよしだりょーさい!よしだりょーさい♪わーいわーいたのしいなよしだりょーさい♪ posted at 00:14:46

  • おお!!これはすごい!!RT @satkit: しばらく遊んでしまいました。RT @bm: googleのトップページでこんなに長い時間滞在したのははじめて。http://www.google.co.jp/ posted at 00:13:45

  • 薬師丸ひろ子と空目した。。。RT @KiDYuKi: @munyon74 相対性理論、かなり良いですよー。Vo.のやくしまるえつこ絡みのは全部聴いてます! posted at 00:08:14

  • @lunallena7 全く迷惑ではないのでいいですが、愛人とか言われると誤解されるかもw posted at 00:05:44

  • @KiDYuKi ゼミ発表はがんばってやってくださいよー。 posted at 00:05:15

  • それはアニメじゃなくて、バンドなんですよね、たしか、、、。相対性理論とか、もう何が何だか。知らないことが多すぎる(最近のマイブームフレーズかもw) RT @satoko_212: 神聖かまってちゃん、初めて聞いた。こんなんなんだ。なんかちょっと、想像と違う感じ。 posted at 00:03:08

  • 以前も書きましたが、手前味噌ですが、うちはいい大学ですし、いい学生たちです。みんな自信と誇りを持ってほしいと願ってます。もちろん、私も誇りを持って勤めてます。それは昨日一緒に我が上司K川先生と飲んでいたときにも話題になったのですが、同じ考えですよ。 posted at 00:01:09

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年5月21日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年5月23日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261