「がーん」と言ってしまう、、、。

午前中に授業準備。どたばた。

「ICTの活用Ⅱ」。リンク、画像の回り込み、複数ページ。まあ、ぼちぼち。

「情報技術の実践」。多言語入力、だったのだが、例年と違って今年は担当時間が変わったので、フランス語、中国語、国際教養の3学科。しかも、国際教養は英語。なので、そろえられないことに気づく。なので、最初は検索の問題をやらせてから、多言語入力&Wordの復習へと展開。ふぅ。

研究室を少し整理して、少し事務作業して、帰宅。

恒例?の久保田劇場と、久々に矢野の活躍とヒーローインタビューを見て、たまっている仕事をちまちま片付ける。

さて、どうやら「がーん」という口癖がすっかり身についてしまったらしい。。。完全に無意識。K先生の口癖が移ったわけですが、「まんがでしか見たことないですよ」と昔は言ってたのに、まさか自分が言われる立場になるとは。。。さらに、私、マイブームな言葉があったりするのは事実。最近は「ふんわり」を使うことが多いです。口癖となっているのは「画期的」「劇的に」「ざっくり」「残念なお知らせ」などなど。。。どうやら副詞的に使ってることが多いっぽいですね。まあ、言葉をまろやかにしようとしているのかしら??

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年5月7日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年5月8日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261