2010年6月7日のつぶやき

  • 01:00  私もです。聴衆と同じ状況でコメントしたほうがいいと思うからですが、すごく緊張します。RT @yuuhey: シンポジウムでコメントする時には、提示資料を事前に準備せずその場で作るようにしている。構成はシンプルでも、そこでしか生まれない言葉を配置する方が、聴衆の記憶に残りやすい。
  • 01:11  @makikomaki はい、あります。謎のお知らせってなんだろうか。  [in reply to makikomaki]
  • 02:04  @akchon 私、体育会ソフトテニス部OBですが、クラブの学生だという可能性もありえますね(OBとしては、そうではないだろうと思いますが)。テニスコート周りは自分たちが出したゴミ以外も片付けることが基本なので、また折を見て聞いてみます。  [in reply to akchon]
  • 02:05  査読1本だん。あとは院生のアンケートと原稿をチェックして、寝ることにする。
  • 02:23  @akchon クラブが優先的に利用するので、かなりの時間コートを使ってます。テニスサークルの人にとっては「もっとコート使わせて欲しい」と思うでしょうね(苦笑)。体育会は大学の名前を背負って戦うわけだし、恵まれた練習環境なわけなので、見本にならないといけないという面はあります。  [in reply to akchon]
  • 02:28  @akchon ちなみに私が学生の頃は、今のメディアセンターの場所はまだテニスコートだった(合計7面)ので、私は15年以上その場所にいるってことになります(笑)。総人卒で修士は人環なので、ほぼ吉田南キャンパスで過ごしていることになります。ある意味、主だな。  [in reply to akchon]
  • 02:32  @y0s ふっふっふっ。RPGだと小ボスぐらいにはなれるかも。  [in reply to y0s]
  • 13:02  @marimorimekko いやいや、本名じゃないとなかなか気がつかないですよ(笑)。 @pimpa103 くんのつぶやきに出てきてふと見てみたら気づきました。仕事頑張ってるようで何よりです。結局スナナレは1回目しか見てないのですが、面白いですか?また教えてください。  [in reply to marimorimekko]
  • 13:03  たぶん、3Dメガネをかけたら浮き出てくるんですよww RT @daisuke1021: 今日のお昼は,久しぶりにエースコックのスーパーカップ1.5倍.豚旨しお.3Dめんらしいが,何が違うかよく分からん.
  • 19:48  研究室に戻る。午後はセンター会議、授業2コマ、院生からの質問対応、打ち合わせ、とぶっ通し。朝の院ゼミから考えると、ほんとに昼休みがちょっとあるだけなので、ふぅ、という感じ。山のようにメールが来てますが、帰宅して休憩後に返事しますよー。
  • 23:56  ふっかつ。帰宅後2時間寝てしまった。とりあえず今週末の休みまで乗り切るよん。今日はメールの返事と査読2本を終わらせるの巻。
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年6月 7日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年6月6日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年6月8日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261