2010年6月8日のつぶやき

  • 00:35  私の名前を出さなくても、素直に言えばいいのだよw RT @mar_tee_2: 冷凍していた成型肉のサイコロステーキを焼いていたら、油が大量に出てきて途中から揚げものっぽい感じに・・・。まさかこの焼き肉は焼きにくい、という@munyon74先生が大喜びしそうなシチュエーションが...
  • 02:35  査読1本終了。事前に数回読んでたのに、思いのほか時間がかかった。。。残りは明日にまわして、メール書きにいそしみます。
  • 02:36  あ、みんなWWDCを見てるのか。TL眺めるだけで情報は十分手に入りそう(笑)。


  • 02:39  確かに。勉強しとかないと、と思います。RT @y0s: PRML技術は,統計学が現在そうであるように,今後あらゆる自然科学・社会科学で利用される基盤になっていく気がしている.もっと勉強しとかないと.

  • 03:16  @tetsutalow ケータイレポートはそれなりにでてきます。いまのところ800文字までなら、ケータイはありみたいです。1000字を超えるとなかなかいませんね。あと、pptでプレゼンするときに、ケータイに原稿を入れて話す学生も出てきました。  [in reply to tetsutalow]

  • 03:18  メールの返事をざっと書いたので、風呂に入って寝ることにします。iPhone4の情報は明日仕入れよう。というか、みんな教えてね(笑)。

  • 03:24  @daisuke1021 おお、そうですか。わたしは3GSなので、しばらく眺めておくことにします。うらやましくなるかしら??(笑)

  • 11:06  今日は忘れずにKindleをカバンに入れた。iPadも昨日届いた。ゼミまでにいろいろ準備できるかどうかが微妙だが、少しくらい例になるようなものを提示できれば。

  • 11:57  京都駅ビルなう。パスポート更新中。写真があやしい、、、。

  • 12:58  @pimpa103 齋藤くんは元気にしてるのかな?なんかあったら連絡するように伝えてくださいませ。  [in reply to pimpa103]

  • 13:21  @akira65064 今は苦しいときなのだと思いますが、悩むのに加えて手を動かし続けることが大事じゃないかな、と思います。頑張っていれば周りの人が支えてくれますから、思う存分苦しんでください。こう書くと私がSみたいですがww  [in reply to akira65064]

  • 13:43  それは秘密です。RT @y0s: M上先生は非Sですよね!QT @munyon74: @akira65064 今は苦しいときなのだと思いますが、悩むのに加えて手を動かし続けることが大事じゃないかな... 思う存分苦しんでください。こう書くと私がSみたいですがww

  • 13:44  おお、ほんとですね。RT @yasutomo57jp: 研究室の同期が,はやぶさのカプセル回収方探班の班長になっていた.びっくり http://bit.ly/9SdJWt

  • 13:45  研究室着。これから必死に授業準備する。

  • 15:35  iPad用の電子書籍などのアプリを探し、いろいろ同期していたら、思わず「太鼓の達人」のフリー版も入れてしまい、ついやってしまったなう。初めてやったけど、普通にできた(笑)。

  • 15:40  @pimpa103 いや、iPadはFlash未対応です。基本的にはHTML5にシフトすべき、ということなのだと思いますね。  [in reply to pimpa103]

  • 20:32  授業、ゼミだん。佐々木俊尚( @sasakitoshinao)さんの「電子書籍の衝撃」第2章の輪読。プラットフォーム、お金の流れ、実際の本屋の今後などについて議論が進む。iPadとKindleの実物を見ながらだったので、実感が増す。

  • 20:34  しかし、iPadすごいですね。昨日ちょこっと触ったときはあまりなにも思わなかったけど、アプリを入れていろいろ試してみるとすごさが感じられる。据え置きで使うのが便利かな、と思ったが、そこも個人で選択できるし。

  • 20:35  単純に大学でのグループワークなどでは便利だと思う。運営側としては、ノートPCと比較してコストパフォーマンスというだけでもメリットがありそう。もちろん、特徴を活かしたことは考えてみたいですけどね。

  • 20:36  さて、帰宅しますよ。帰ってがんばって仕事しますよ。iPadとかには負けませんよ。

  • 23:21  おお、こんなの出てるのか。要チェック。RT @satkit: b-mobile WiFiの販売価格は19800円 http://ow.ly/1VATc 、b-mobileSIMは30日2980円、185日14900円、365日29800円 http://ow.ly/1VAVX


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年6月 8日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年6月7日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年6月9日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261