2010年8月11日のつぶやき

  • 12:27  桜美林大学から訪問があり、研究紹介などをする。適当な感じでしゃべってしまったけど、よかったかな。。。訪問者の方々とは共通の知り合いもいて、世の中の狭さを再認識。さらに、このあと、 @iscross 先生のところにいくそうで。やっぱり、せまいよねー。
  • 14:49  @Ura_24 実のところ予稿は結構微妙なできなので、発表後でもよければ資料を送ります。また言ってください。  [in reply to Ura_24]
  • 14:53  @Ura_24 もちろん状況にもよりますが、アウェイなところでは基本じっとしてます。このプロジェクトの場合は、休憩時間とか懇親会の時に聞いて教えてもらったり、その分野の基礎文献を紹介してもらって読むようにしてます。あとは、自分野で共同研究するための枠組みを必死で考えてます。  [in reply to Ura_24]
  • 14:56  遅れていた京都研究プロジェクトの仕事だん。今日はマッサージに行って少しリフレッシュする。この夏は、昨日、8月13~16日、9月1日~5日を休みにする予定です。今週はちょっとのんびりするぞー。
  • 15:04  ほんとうにそう思いますし、自分自身ももっと英語で発信しないとと思います。。。QT @hari_nezumi: 学習や教育に関し、海外に出しても引けをとらない研究や実践が私の周りには沢山ある。海外の研究者とのコラボレーションを積極的に行って人材と知の循環、流動性を高めて行かなければ
  • 20:45  @satoko_212 いいですねー、イギリス。ケンブリッジにいくんでしたっけ?楽しんできてくださいねー。  [in reply to satoko_212]
  • 22:46  そんなのいるんですか?やるなぁ。総人の学生?RT @kana0355: 麻雀が好きなので、コンピュータ麻雀ゲームを自作しちゃう(一万行以上)学生さんがいたりして、なかなかできるなあと思ったり。
  • 22:46  今の時代にそんな学生いるんですか?やるなぁ。総人?RT @kana0355: 麻雀が好きなので、コンピュータ麻雀ゲームを自作しちゃう(一万行以上)学生さんがいたりして、なかなかできるなあと思ったり。
  • 22:55  @kana0355 へー、そりゃすごい。フリーかシェアウェアで配布したらいいですね。もうしてるかな。  [in reply to kana0355]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月11日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月10日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年8月12日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261