2010年8月12日のつぶやき

  • 01:20  勢いで「言語と平和」ワークブック修正できた。もうちょっとで完成だぜ!
  • 01:21  あとは査読と採点の祭典フィナーレ(単に非常勤1コマ分残ってる)を明日終わらせれば、夏休み第1弾なのです。ほっほっほっ。
  • 01:24  しかし、その夏休みを前にして、ついに買って半年ほど寝かせていた「ドラクエ6」をやり始めてしまった。。。この夏休み第1弾は、iPhoneアプリとかtwitterAPIとかいじってみようと思っていたのに。。。ドラクエ6でそまらないように気をつけますww
  • 01:26  しかし、「ドラクエ6」って、最初不親切じゃない?1時間半ほどやったけど、もう2回死んだよ!そして、何していいか分からないときがあったよ!なんか仲間になるのもいきなり感があったよ!ま、ぼちぼちやるか。
  • 01:47  @iYukitter そうそう、DS版です。ドラクエは4まではリアルタイム(20年前(笑))でやっていて、5はDSで昨年?にやりました。そうか、よく考えると去年ドラクエをやったのが19年ぶりとかだったわけだな。。。  [in reply to iYukitter]
  • 01:47  @iYukitter そうそう、それは理解したww<やくそう必須  [in reply to iYukitter]
  • 01:59  @Ura_24 京大の研究会って何の研究会やろ?自分からは変に質問しないようにしておくのが基本だけど、ふられたら結構キツイよね(笑)。きっとみんなで議論する研究会か、気を使ってふったんだろうね。アウェイといっても状況とか研究会の背景にもよるので、難しいところ。  [in reply to Ura_24]
  • 11:09  @Ura_24 山梨研か。そりゃ厳しいなぁ。院生でもかなり大変だろうからね。まあ、それもいい経験ですね。  [in reply to Ura_24]
  • 11:11  @pimpa103 そうだよね、いきなり「馬を捕まえにいくんだろ、一緒に行こうぜ」だもんね。随分に脈略ない感じだった(笑)。でも、私もやってしまうことになりそう。  [in reply to pimpa103]
  • 11:13  @soft_daylight もちろんドラクエ2はリアルタイムでやりました。雰囲気としては1番好きなドラクエシリーズです。詳細は覚えてないのですが、当時は不親切なRPGが多かったから気にならなかったのかな、、、。  [in reply to soft_daylight]
  • 12:42  @iYukitter @Ura_24 学部生でそういうのに出ようという心意気だけでも凄いですからね。それで知り合いができると広がりますね。山梨研出身の人は何人か知ってるので、どっかでつながりそうですね。
  • 12:50  @soft_daylight 憶えてないけど、、、なんか海を探したような気はしてきた。。。そして、ドラクエ2を、もう1回やってみたい気がしてきた(笑)。  [in reply to soft_daylight]
  • 19:05  @citandia おお!元気にしてますか?また状況教えてください。夏休みはドラクエ6普通にやってしまいそうです、、、(苦笑)  [in reply to citandia]
  • 20:13  しかも、平均寿命は国勢調査で出しているので、影響ないです。 http://bit.ly/9ngl3T RT @schwalbe1996: 仮に所在不明の100歳以上の人が全員既に亡くなられていたとしても平均寿命はほとんど変わらないよ...@yasutomo57jp @suikadon
  • 20:16  今後、国勢調査と住民情報の管理をどうしていくか、という話になっていくのかもしれませんね。国勢調査に回答しない人が増えた、ってことで、「けいおん!」などが、キャラクターとして、おでましになっているわけですから。
  • 21:15  「露出リテラシー」かぁ。相変わらず、キャッチーな言葉を作るねぇ、 @sayuritamaki さんは。うまいなぁ、と思ってしまった。
  • 23:34  .@cochonrouge @iscross @akiyuki_w あ、うちも普通に入試監督は教員がやります。実のところ、無駄が多いよなぁ、といつも思いますけどね。
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月12日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月11日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「梅棹忠夫「知的生産の技術」は、今の時代でも新しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261