2010年8月15日のつぶやき

  • 01:53  日記を書きました。「夏休みにプログラムをやってみる」。まあ日常記です(笑)。http://bit.ly/dweW4s
  • 01:55  そして、今日の日記。「桑田真澄という男 「心の野球 超効率的努力のススメ」「野球を学問する」」です。これは前から書きたかった。結局あまりうまく書けてない気もしますが。http://bit.ly/95GVrk
  • 01:57  阪神ファンですが、桑田選手はずっと好きでした。彼のプロ意識は凄いと思いますし、この2冊の本を読んで、さらにその思いを強くしました。特に指導者に読んでほしいですが、広く一般の人が読んでも面白いと思います。
  • 01:58  それ、今からでもつくってよww RT @kana0355: その昔,K大工化のとある研究室の大学院生を主人公にした,院生生活をモチーフにしたギャルゲを提案したら,モデルの院生から即答で却下された.ちなみにタイトルは「けみすとりっ!」.今なら差し詰め,ゆるふわ四コマになりそう.
  • 02:05  ふむふむ。RT @kana0355: ちなみにゲーム期間は2年間で修論出せないとゲームオーバー(笑).研究しないと教授から怒られてアウト.研究以外で如何に上手くやるかがポイントです.<「けみすとりっ!」
  • 02:09  .@kana0355 @takeshi38 ちなみにK大を舞台にした小説には瀧羽麻子「左京区七夕通東入ル」もありますよ。こちらは青春ラブストーリーで、現代小説という感じですよ。http://amzn.to/avQyu5
  • 02:11  ギャルゲは全く知らないけど、大学を舞台にしたやつとかはあんまりないのかしら?大学生をターゲットにすれば売れそうな気もするけど、同人ゲームとかでたくさんあるのかな。
  • 02:15  .@kana0355 @takeshi38 あ、そうだ。寮の人たちはおかしかったわ(笑)。っていうか、登場人物、みんな変わってるけど。うーむ、そうなると、やっぱりK大は変人のあつまり、ってことになってしまうね(苦笑)
  • 02:17  なるほど。院が舞台でも、結構ユーザーはいそうだもんね。って夜中におっさんたちは何を話してるんだかw RT @kana0355: 大学はいくつかありますけど,大学院はあまりなかったかと.... RT @munyon74: ギャルゲは全く知らないけど、大学を舞台にしたやつとかは
  • 02:18  それが通ったら、研究業界に革命が起こったといえますねww RT @keiroh: そろそろ時期なのでご提案。 つ「基盤研究(B) マルチメディアを用いた大学生生活に密接な外国語指導モデル:ギャルゲ型アプリの構築」
  • 02:23  @hidetobara white albumをググってみてアニメだと思ったら、もともとゲームなんですね。ギャルゲがテレビアニメ化されてるってすごいなぁ。。。本当に世の中知らないことだらけだ。  [in reply to hidetobara]
  • 02:27  みんな夏休みで夜中だから、ちょっとおかしいことになってますね(笑)。
  • 02:29  お先に失礼です。どろん。
  • 12:00  日記を書きました。「夏休みにプログラムをやってみる」。まあ日常記です(笑)。http://bit.ly/dweW4s
  • 12:00  そして、今日の日記。「桑田真澄という男 「心の野球 超効率的努力のススメ」「野球を学問する」」です。これは前から書きたかった。結局あまりうまく書けてない気もしますが。http://bit.ly/95GVrk
  • 12:02  @yanaginihon ありがとうございます。大変面白かったです。今後もいろんな本、期待しています!  [in reply to yanaginihon]
  • 12:33  今日、明日はテニスデー。明日が大学のソフトテニス部のOB戦(送り火にあわせてる)ので、今日は練習。肉離れとか怪我しないように気をつけねば。
  • 14:49  暑すぎる、、、。筋肉より先に心肺機能に限界がきた。ちょい休憩。
  • 18:46  天王寺やで。新宿ごちそうビル前。中学の同級生たちと飲み。遅れると思ったら、早く着いてまだ誰もいない、、、。今日は何人くらいくるんだろうか。前回は女子に囲まれてつらかったので、ぜひに男子が多いことを望む(笑)。
  • 22:47  @hari_nezumi 新宿ごちビルはけっこう前からあって、地元の飲み会に使うことが多いです。そういえば、なんで新宿なんだろう、、、。気にしたことなかったです(笑)。新宿にはないんですかね??  [in reply to hari_nezumi]
  • 22:50  @KiDYuKi 残念ですが、地元の同級生なので、もれなくみんな大阪のおばちゃんなわけです(笑)。もちろん、こっちもおっさんですけど。みんなづけづけした物言いなので、ほんとに圧倒されます(苦笑)  [in reply to KiDYuKi]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月15日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桑田真澄という男 「心の野球 超効率的努力のススメ」「野球を学問する」」です。

次のブログ記事は「中学のプチ同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261