2010年8月9日のつぶやき

  • 00:04  @hakonyan そうなのか、、、知らなかった、、、。出身研究室とかゼミ生に2次元好きが多いので、驚いているところです。卒論もそんなテーマが多いのよ、、、。今後ともよろしく。  [in reply to hakonyan]
  • 00:07  やっぱり、世の中2次元好きが多いのか。すごい時代になったものだ。。。おじさん、驚きだよ。
  • 00:11  おお、ここ有名ですね。以前デモを見せてもらったことあります。RT @metayama: 失礼しました。ご興味があれば「トビージャパン」でググッて下さい。@y_mochizuki 視線による操作、というものもできるのでしょうか? RT @HanazonoUniv:...



  • 00:16  @y0s これ、マジなの!?  [in reply to y0s]

  • 00:26  よくデマ情報も流れるからさー。しかし、機械学習の入門書で挫折しそうになるくらいなので、数学屋とはとても言えない。RT @y0s:先生の方が数学屋ではないですかw DBLPによると以前にもP!=NP関係論文を出してることは確かみたいですね.http://bit.ly/d8OYVW

  • 00:32  @hari_nezumi ははは、自分でおじさんって結構言いますね(笑)。しかし、 @hakonyan が2次元好きとは、ちょっと意外で、しかも、迷いなく断言されたので、驚きました。今の若者に2次元好きが増えていることには興味をもってます。自分はアニメ全く見ないのですが、、、。

  • 00:35  そうよねぇ。だからすぐどうこうとは言えないよね。RT @y0s: Google英文+24hではこの話題全く出てきません.リークか,ソーカル的悪戯かはわかりませんね. RT @munyon74: よくデマ情報も流れるからさー.RT http://bit.ly/d8OYVW

  • 00:36  @satkit 多分エヴァンゲリオンなのかなぁ、、、という予想くらいで、はっきりと知らないです。。。  [in reply to satkit]

  • 01:19  @HanazonoUniv という質問が来ていますー。分かるようでしたら、また教えてください。RT @mayum1n: @munyon74 視線検出興味あります~。どの程度検出できるんでしょう?  [in reply to HanazonoUniv]

  • 01:20  @mayum1n いわゆるお嬢様系の院生だと思ったのですが、驚きました。。。  [in reply to mayum1n]

  • 12:20  @HanazonoUniv @mayum1n 回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

  • 12:22  @Ura_24 山田礼子先生にはお世話になっていて、「言語と平和」を今の形で始めるときに外大に講演に来てもらいました。教員間での合意形成、運用が一番難しいところです。初年次教育自体が日本でここ10年で行われるようになってきたところなので、どの大学も試行錯誤しながら進めています。  [in reply to Ura_24]

  • 12:24  @Ura_24 外大の「言語と平和」については、いろんなところで発表するようにしており、一定の評価を得ています。うちの大学のアピールももちろんですが、大学間の情報共有も意識しています。9月の初年次教育学会でも発表してきますよー。  [in reply to Ura_24]

  • 12:27  @Ura_24 ちなみに横川先生とは初年次教育要の英語テキストを開発する研究を一緒にやっていました。いまは言語情報処理の自動化プロセスに関する研究プロジェクトに入れてもらっています。脳波も使ったりします。役に立てるように必死です(苦笑)。http://bit.ly/bZcdAo  [in reply to Ura_24]

  • 13:12  しかし、昨日ちょうど「[小説]フェルマーの最終定理」を読んで、改めてワイルズすごいなぁ、と改めて思っていたところで、まさかP!=NPの話題がでるとは思わなかった。http://www.amazon.co.jp/dp/4569777422/

  • 16:49  @shio40salt 参加したらどうですか?私も少しですが関わってます。  [in reply to shio40salt]

  • 20:36  針中野やで。今日は「言語と平和」WGと教師志塾の理数質問対応。最小公倍数・最大公約数、有理化、因数分解を教えた。明日は休みをとったし、明後日までの〆切仕事がないので、今日はのんびりする。

  • 20:38  はい、本望です(笑)。RT @schwalbe1996: これだけ「採点の祭典」とつぶやけば @munyon74 さんも本望(?)だろう...

  • 20:39  @keiharry お疲れ様です。先生が「オワタ」と書かれたことに、ちょっと衝撃を受けました(笑)。  [in reply to keiharry]

  • 20:41  【読了】[小説]フェルマーの最終定理/日沖 桜皮 ☆4 http://bit.ly/bUxK2i


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月 9日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月8日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年8月10日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261