2010年8月8日のつぶやき

  • 00:09  @tsuyomickey おお、iPhone4ユーザーですね。私は3GSです。あまりアプリはたくさん使ってないんですけど、本とか見ながら試してみるといいと思いますよー。私はよく使うのはEchofonとBylineくらいです。あと、乗換案内、weathernews。  [in reply to tsuyomickey]
  • 00:11  @tsuyomickey なにか1冊iPhone4の本を買うのがいいかなと思います。あと、最近NICTがだした翻訳アプリ、なかなかすごいから、試してみて下さい。http://bit.ly/cP53LS  [in reply to tsuyomickey]
  • 00:16  .@cosmicfizz74 @satoko_212 今回のJSETワークショップはどれも面白そうで困ります。ワークショップだけきてもらってもいいですし、学会に参加してもOKですよ。そして、19日の夜にはワカモノ飲み会もありますよ!(笑) http://bit.ly/9jvYjY



  • 00:27  遅れていた仕事である共著論文の修正だん。あー、ごめんなさい、遅くなって(此処に書いても仕方ないけど(苦笑))。。。これで少し気が楽になったなー。

  • 00:29  @tsuyomickey いえいえー。そうだ、せっかくなので、ミッキーiPhoneにでもしてくださいw  [in reply to tsuyomickey]

  • 00:33  @chiudaiyu おお、ご都合あえば、ぜひご参加下さい!  [in reply to chiudaiyu]

  • 00:37  @kaimaru0831 私はMr. BATERが大好きでした。「パーティー行かなあかんねん」。  [in reply to kaimaru0831]

  • 00:40  @maple_leef 揚げ足をとらないように(笑)。仕事の担当柄、教務部と一緒に仕事することが多いですからね。仕事はぼちぼちやってます。そちらもリラックスしてくださいねー。  [in reply to maple_leef]

  • 01:17  @tsuyomickey ミッキーiPhoneってのは、適当に言ったのですが(汗)、カバーもあるし、アプリもいろいろあるようですよ。探してみるといいかな、と。なんかディズニーがiアプリを開発する会社を買収したらしいので、今後はゲームとかいろいろ出てくるのでは、と思ってます。

  • 01:46  @tsuchi1986 城繁幸さんは、ほぼ同じ考えで好きなので、だいたい読んでます。「7割は課長にさえなれません」は結構救いがある内容だと思いますよん。  [in reply to tsuchi1986]

  • 01:54  そうそう、実はこないだ「ゴーストトリック」終わりました。最初はちょっとしんどかったですが、後半一気にのめりこみました。巧舟ワールドでしょうか。ちょっとめんどくさいところもありましたが、面白かったです。

  • 01:57  AVGをやりたいがためにパソコン少年になった身としては、「TRICK×LOGIC」非常にやりたいんだけど、PSPもってないからなー。DSでも出たらいいのに。

  • 01:59  さて、寝よう。そうそう、ゲームはほどほどにね、みなさん。

  • 12:00  @keiharry 盛況ということ、何よりです!たくさん受験してほしいですね。私も午後から大学に行きます。  [in reply to keiharry]

  • 12:14  RT @konotarogomame: 上海浦東国際空港は出国した後に、スタバがあるか、誰かご存じですか?上海マグカップ手に入れたいなと。

  • 21:46  結局、今日も大学に行って打合せ。オープンキャンパスは3日目。高校生や親御さんも多く来場されており、学生スタッフもがんばって活動していました。私はまさに邪魔だけしに行った感じでしたが(苦笑)。

  • 21:49  「言語と平和?」のワークブック作成も大詰め。ワークブック自体は90%以上完成かな。あとは教案ですね。このワーキンググループはフットワーク軽く仕事される方が多いので、大変やりやすいですし、やりがいもあります。

  • 21:54  京都外大の長谷先生が執筆された記事、長谷ゼミ生が作成した動画です。「記者の目:被爆者の声を世界に=長谷邦彦(元広島支局)」(毎日新聞 8/6) http://bit.ly/9oy3oN http://bit.ly/aW8AGV

  • 23:25  この研究、面白そうですね。RT @HanazonoUniv: 最近、増田研究室では視線検出システムを用いたマンガ読者の視線の動きについての研究が進められています。機会があればそのレポートもしたいと思います。

  • 23:37  これだけ読むと、読者の心理や理解と漫画の絵(質や量)や構造との関連を見る研究かな、と。インターフェイス研究では視線によるページめくりはあると思います。RT @y_mochizuki: 視線による操作、というものもできるのでしょうか? RT RT @HanazonoUniv:...

  • 23:41  .@y_mochizuki @HanazonoUniv 今、TLの流れでTBSの「革命×テレビ」をつけたら、これからリモコンいらずのテレビを紹介するみたいですよ。

  • 23:47  @HanazonoUniv @y_mochizuki iPadなどの電子書籍媒体が普及すると、視線でページめくりは結構すぐできると思いますよ。  [in reply to HanazonoUniv]

  • 23:48  おお、「革命×テレビ」で、温度を表示するフライパンが!まさにこれはスマートキッチン関連のネタ。

  • 23:49  これなら、美濃研のスマートキッチンの研究で、がんがんテレビに出れるんじゃない(笑)。

  • 23:52  やはり、今の世の中、ARの応用がインパクトあるっぽいなぁ。

  • 23:58  @HanazonoUniv @y_mochizuki いまは、受け手側が何もつけずに高精度に視線を検出できるものもあります(まだ高いですが、、、)し、身につけるものでも随分小さくなってきていますよ。

  • 23:59  @hakonyan 誰かと思った、、、(笑)。先日はありがとう。このアイコンは何なのでしょう?もしかして、君もアニメ好きなの??  [in reply to hakonyan]


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月 8日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月7日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年8月9日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261