2010年8月7日のつぶやき



  • 01:41  がーーーーん。今日「熱海の捜査官」やった。録画時間間違ってた。。。今日からいつもどおり12時過ぎからやったやんか。。。

  • 01:44  @m_yam このffってなんですか??  [in reply to m_yam]

  • 01:52  @m_yam なるほどー。理解しました。これは英語でつぶやくアカウントを作るといいんでしょうね。英語の訓練しないといけないですし、、、(汗)。  [in reply to m_yam]

  • 01:54  @iYukitter 明日は少しですが大学に行くと思います。最後の採点作業は大学にいかないといけないことがわかったので(笑)。明後日は行かない予定です。もしかすると模擬講義するかもしれなかったのですが、K川先生になったので。  [in reply to iYukitter]

  • 01:57  とりあえず、外大7コマ中6コマまで採点ほぼ完了。あと1コマもおおまかにはできているけど、明日大学で(一部データを持って帰ってくるのを忘れた、とも言う(笑))。明日は最終チェックでおしまいだー。非常勤分があるけど、とりあえず今は忘れることにする。

  • 02:07  少し遅れましたが、京都外国語大学の長谷ゼミが、「The voice of Hibakusha from kufs 被爆者の声」というビデオを作成しました。YouTube

  • 02:10  京都外国語大学の長谷ゼミが、「The voice of Hibakusha from kufs 被爆者の声」というビデオを作成しました。被曝者へのインタビューを中心に作成されています。是非ご覧ください。http://youtu.be/nBu615JfV6c

  • 02:13  京都外国語大学の長谷ゼミ作成の映像作品「The voice of Hibakusha from kufs 被爆者の声」 http://bit.ly/aW8AGV http://bit.ly/atebkE

  • 02:15  @Ura_24 いやいや、私は専門外なので、君が行ったほうがいいと思いますよ。もし、神戸大の横川先生にお話する機会があればよろしくと。以前京都外大におられた先生で、今も一緒に研究させていただいてます。  [in reply to Ura_24]

  • 02:17  @iYukitter はい、採点ももうすぐ終わりです。普段はリブレにいるのかな??明日のぞいてみることにします。  [in reply to iYukitter]

  • 02:20  @m_yam なるほどー。私は結構好きですけど、日本ではあまりないですよね?あんまり、おすすめする文化がないからですかねぇ。。。いまtwitterで出てくる、おすすめユーザーの評判はよくないみたいですし。ま、これは機械で判断してるわけですけど。  [in reply to m_yam]

  • 02:22  昨日くらいからおすすめユーザー出てくるようになったけど、いま見たら、アジカンの一員がおすすめされた。私のフォローしている外大生がフォローしているからだろうか。

  • 02:34  @m_yam あ、おすすめする文化、というより、おすすめされる文化かも。あまり考えたことなかったですが、ちょっと考えてみる価値がありそうな気がします。  [in reply to m_yam]

  • 10:38  大学のほうがのりやすい環境にあると思ってます。どちらにしても環境整備をどうするか、ですね。RT @daisuke1021: デジタル教科書。高等教育機関でも使えるなら使いたいが。RT @horilab: 毎日新聞に掲載(8/7) http://bit.ly/beZVwv

  • 11:06  京都外国語大学の長谷ゼミ作成の映像作品「The voice of Hibakusha from kufs 被爆者の声」。被曝者へのインタビューが中心です。是非ご覧ください。 http://bit.ly/aW8AGV http://bit.ly/atebkE

  • 12:28  はい、電子教科書に注目しています。大学に電子黒板はないかな、と。RT @daisuke1021: ただ、大学では電子黒板はあまり使えないのではないかと。個別化された教科書の方が受け入れられやすいと思います。RT @munyon74: 大学のほうがのりやすい環境にあると思ってます

  • 12:30  昨日の教免更新講習、少しだけど先生方と直接お話できたのでよかった。小中高の現状も知った上で授業していきたいところ。しかし、長谷ゼミのYouTube、授業前に知ってたら、紹介してたのに、、、。

  • 12:32  OCWとか紹介した流れで、思いついて「フミコの告白」も紹介してしまった。京都精華大学の宣伝になってしまったかもしれないが、後悔はしていない。http://bit.ly/9uNmfB

  • 12:34  あと、iPadなどを持ち込んだ流れで、大谷大学のiPad導入の話もしてしまった。大谷大学の宣伝になってしまったかもしれないが、後悔はしていない(2回目)。http://bit.ly/dqIfnE

  • 12:35  京都外大もYouTubeにチャンネルを持つことになって今動いているので、とりあえずがんばってコンテンツ作って、アピールできるようにせねばなるまい。

  • 12:40  まずは大学紹介、日々の活動、講演などになるでしょうね。情報を1か所に集めることが大事か、と。RT @KiDYuKi: そうなんですか?どういったコンテンツになるんですかね? RT @munyon74: 京都外大もYouTubeにチャンネルを持つことになって今動いているので、

  • 12:50  家でできる採点作業も終わったので、大学へ行く。Tシャツでいこうと思ったが、よく考えるとオープンキャンパスやってるので、ちゃんとYシャツで行かねば(笑)。

  • 12:53  そうか、今日はPCカンファレンスか。。。時間的に見れなさそうだけど、録画するかしら??

  • 16:03  京都外大採点登録だん。16時〆切で、最後の入力の終了時間が15:59:40と20秒前。教務部の職員さんに「もっと早く入れてください」と言われそうな時間である(笑)。

  • 16:11  @fall333 そりゃ、言われますよ(笑)。教員は基本自由ですからねぇ。職員からみれば、その点は「はやくしろやー」「なんで自分で動かへんねんー」とか思ってると思いますよww もちろん、立場が違うから重視することも違うので、当然ですけどね。  [in reply to fall333]

  • 16:16  @ikiikilab @satoko_212 よくわかってるじゃないですか。「"すごい悟り"ってなんやねん」と思いました(笑)。またお話しましょー。  [in reply to ikiikilab]

  • 22:35  @maple_leef もちろん全員というわけじゃないですが、教務部の人は全体的にすごく仕事してますよー。まあ、学生からみると、融通がきかない点はあると思いますが、仕方ない面もあります。もちろん大学としておかしいところは言っていかないとだめですけどね。  [in reply to maple_leef]

  • 22:37  疲労がピークではあるが、最低ラインの仕事があと2つ。今日1つ、明日1つ、がんばって終わらせねばなるまい。とりあえず少し寝て、風呂に入って、サロンパス星人となったので、随分ましになったのである。

  • 22:41  説明しよう。サロンパス星人には、肩、腰、ふくらはぎ、足と全身至る所にサロンパスを貼りまくることによって変身できるのだ!もちろん、この姿では外に出てはいけない。そう、隠された存在なのである!

  • 22:41  あほなことを書いてないで、早く仕事します。はい。


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月 7日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月6日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年8月8日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261