なんで、うちの大学だったんだろう

日曜日。いつものように(苦笑)、家にこもってました。

8月21日に菅首相が京都外大を訪問されました。

京都外大HP「菅直人内閣総理大臣が本学学生の就活を視察」

「首相「車座」対話の第2弾、京都でアピール」(読売新聞 - 08月21日)

なんで、うちの大学だったんでしょうねぇ。大学の多い京都にくる、というのは分かりますが、就職活動の支援ということを考えれば、総合大学の方に行くべきだったのではないだろうか、と思ってしまいます。 もちろん、来てもらう分には、こうやってマスメディアに名前も出ますし、いいと言えばいいんですけどね。

このような取り組みをしているわけは、以下のニュースですね。本気で若者の就職支援をしてくれることを願いますが、なかなかそうはできないでしょうね。期待はしますけど。

「菅首相:「新卒者雇用・特命チーム」24日発足を発表」(毎日新聞 8月22日)

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月22日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年8月23日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261