阪神高速の車線変更

所用のため、大阪に帰る。荷物もいくらかあったので車で帰ることに。車を所有したのは2回目で、延べ3年半くらい乗っているのだけれど、大阪を走ったことはほとんどないのです。大阪は、京都に比べて道もややこしいし、一方通行も多い。方向音痴の私にとっては、どこをどう走ったらいいものかどきどきなんですよねー。

そして、怖いのが阪神高速。慣れればそうでもないのだろうけど、あの狭さ、あの車間距離は緊張。環状線を走ろうものなら、車線変更できずにもう1周してしまうこともありえます(過去に1回経験あり)。今日は豊中から天王寺ということで、そんなに車線変更しなくていいし、無事いけましたが、それでもやっぱり車線変更は怖かった。。。

まあ、帰りは新御堂から京都まで戻ります。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年1月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業終了」です。

次のブログ記事は「残念!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261