気づいてしまった。

| コメント(4)

寒すぎる。。。

D論読み直して修正、あいまに引用文献などの整理。読み直すと修正すべきところ、足りないところが出
てきて頭を悩ませる。うーむ。

寺嶋君とCALL調査の分析に関する話。寺嶋君の切り口を聞き、「おー」という感じ。その調子でお願いします。自分はこの調査を論文にするとすれば、どこに出したらいいだろうか。なかなか難しいところ。

夜帰宅後、採点。Excelの課題をひたすらチェック。中間課題まで見終わる。友人のファイルをそのままコピーしている学生を数名発見。名前を自分のに変えてなかったり、友人のアドレスから同じファイルを送ったり。ばれるのだから、自分でやればいいのに、、、。

今日まで知らなかったのですが、ジャストシステムと松下で裁判になっていたのですね。ニュースで見てびっくりしました(「特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令」(asahi.com))。詳細な情報をよく知らないので、なんともいえませんが、厳しいような気がしますね。

コメント(4)

一太郎ユーザーとしては、気になる話題です。
しかし…松下は何かソフト開発してましたっけ?

こんちわっす。
3週間前ぐらいにジャストの方が、うちの研究室の「らんちょんせみなー」というものに参加してもらっていたので、ショックでしたよ。。ビックリ...
http://www.et.soft.iwate-pu.ac.jp/~luncheon/2004_b/144.html

野球は変わりますよ。楽天が何かやらかしてくれるはずです。
ちなみにいろいろと問題となっている宮城の球場「フルキャストスタジアム宮城」は、うちの実家から徒歩7,8分のところにあります。
頑張れ岩隈!負けるなT・A・O!!

松下はかなり昔に特許申請していたようですね。しかし、ほとんどの一太郎ユーザーはヘルプ機能を使ってないらしいので、実は問題ないみたいですね。次バージョンからはヘルプ機能がなくなったりするでしょう。

楽天、期待してますよ。戦力も大事ですが、やはりモチベーションが重要ですからね。岩隈はやや心配ですが、、、。

確かに使ってないワ…(^^;)
岩隈は本当に心の切り替えができるでしょうか…できますように(祈)

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年2月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月も終わりやん」です。

次のブログ記事は「みかん水とミルクせんべい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261