ズボンの丈に要注意!?

| コメント(1)

午後、学科進級判定会議。思いのほか、長引く。やっぱり私は貧乏神(苦笑)。

来年度、関大で非常勤をやることになった。話題の高槻ではなく、千里山キャンパスで「メディア教育論」。これからシラバスを考えなくてはならない。どんなのをやったらいいかなぁ。これで来年度は、前期は京大教育学部「遠隔教育演習」、後期は京大全学「情報メディアを活用した教育方法(国立台湾大学との遠隔講義)」、同志社「教育工学」、関大「メディア教育論」ということに決定。後期、大変そう。。。6限と7限だし。

ネットでニュースを見回っていたら、こんな記事が。
「パンツ丈:
男性の皆さま、見られてますよ 独身女性96.7%「気になる」」
(毎日新聞 '05 2/22)。週刊アスキーのマンガ「みちえちゃんの女子(秘)パソコン事情」にも同じようなことが書いてあったので驚いた。何を隠そう(全く隠してないけど)、このマンガの担当者と同じく、私はどうもズボン丈が短いらしいのだ。ズボンを買った後、いつも相方に「なんでそんなに短くしてくるの!」と言われる。うーむ。私としては、ちょうどいいかなと思っているし、ファッションに疎いので正直どのくらいにすればいいのかよく分からない。学生なんかに「ズボン短いなぁ」とチェックされているのだろうか、、、。ちょっと心配になった今日この頃。まあ、だからといって明日になったら忘れているだろうけど(ここがきっといかんのだろうな。。。)。

コメント(1)

…短いと思います(笑)

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年2月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥田経団連会長の一言」です。

次のブログ記事は「お休み中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261