案ずるより生むが易し

京都研究プロジェクトに新しくTAとして勤務してもらう森君@関大に来ていただき、私から簡単に説明した後、教務部で面接。その後、TAの石井さん@関大が前期初勤務で来学。3人で少しお話。今期も、行き当たりばったりですが(苦笑)、頑張らなければなりませんね。

パンと焼きそばを持ち込んで、センター会議。今年度初だったので、抱負を述べる。7月からは頑張ります。その後、梶川先生と運営委員会の打ち合わせなど。

「情報リテラシーⅢ-1」。HTMLの解説。まあ、問題なくできたようだ。今年は従来より少し早めに進んで、最近の話題をもう少し盛り込めればと思う。出席票に書いてもらった感想も問題なし。

「情報リテラシーⅣ-2」。あまり下準備できなかったけれど、関大総合情報学研究科のメディアミックスプロジェクトサイバーキャンパスプロジェクトの教材を使い、ボタンを作成。自学自習ではなくて授業はしたけれど、思ったよりもみんなできて一安心。これならいけそうかな。まさに「案ずるより生むが易し」でした。授業とともに、何か研究の手助けができればいいなぁと思います。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年4月18日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山本昌はおろしたけれど。。。」です。

次のブログ記事は「科研悲喜交々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261