三和土の読み方

朝、買い物をして、所用で実家へ。とりあえず問題もなく、一安心。久々に一泊する。

実家はかなり狭く、私の居場所もなくなっているので、寝るところが三和土をあがってすぐの3畳の和室になる。しかも、両親は早く就寝するので、その部屋で過ごすことになる。パソコンを広げてもなかなか長時間作業するわけにもいかず、原稿読みもしないといけないのだけど、ついつい読書にふける。

しかし、三和土(たたき)って変換できないんですね。間違ってたっけ?と不安になってしまったけれど、今の住居には三和土がないからなんでしょうか。うちの実家は古いですからねぇ。また、年齢さば読んでると言われそうな話題ですが(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交流戦、打つべき人が打ちました!」です。

次のブログ記事は「交流戦雑感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261