絵が描けません

京都研究プロジェクトDBに関する打ち合わせ。内部DBに関しては、来週から運用開始、外部DBに関しては、6月から公開開始の予定。KIPの皆さんには無理いってやってもらっていて感謝。その後、教務部の方々と昼食。いろいろ情報交換。

センター会議。GWのウイルス騒動と今日のシステム不調についての報告など。その後、教室のリプレースについて打ち合わせ。そのまま、梶川先生とカリキュラムのことについて少し話す。

「情リテⅢ-1」。画像の貼り込みなど。みんな楽しんでやっていたのだけれど、ファイル構造が分かっていないので、混乱する学生あり。こういう話はみんな苦手。。。少しつめ気味に予定していた内容は途中までとする。

「情リテⅣ-2」。個人課題の説明をする。ワークシートもどきを配って何とかシーンとボタンの区別をつけてもらうように試みる。どのくらいみんな理解してくれたのだろうか、、、心配。とりあえず15分程度で3ページと2つのボタンからなる作品を作成して、見せてみる。しばらく様子見。

しかし、ワークシートに絵を描いて説明しようとした時、あまりの絵心のなさに自分で呆然とする。教材どおり、スプーンの絵を描いてみた時、明らかに違う。フォークも描いてみたけど、かなり変。小学生レベルやぞ。困った、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交流戦雑感」です。

次のブログ記事は「言葉が出てこない、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261