つながらない

午前中、事務作業をして、京大へ行って原稿見直し、昼食会。午後から角所先生にチェックしていただく。自分の思考がきれいに言葉にまとめられず四苦八苦。大体いけそうだけど、いけなさそうでもあって心配。

楽友会館に行って「遠隔教育演習」。今日から鳴門教育大とつなげる。まずはPolycomでお互いの自己紹介。毎年方式が変わるのが不思議。その後、班分けして、ネットミーティングでの議論に移る。しかしながら、初回ということもあってなかなかつながらない。むむむ。走り回って何とか全部つながったけれど、結局15分程度しか時間もなく、ハウリングもひどく、ちょっとうまくいかなかった。来週からうまくできるようにしなければ。

今日は出町柳駅でレンタサイクルを借りてみた。日契約だと330円ということで、ちょっと高いんだけど、駅~大学、大学内を移動するにはとても楽。毎週借りちゃいそう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月11日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉が出てこない、、、」です。

次のブログ記事は「会議三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261