授業残り1日だけど

授業も明日でおしまい。とはいえ、台風が近づいてきているようだけど、、、大丈夫か??

午前中に明日の授業の準備までしてしまう。これで落ち着いた。

午後からセンター会議。その後、もろもろ打ち合わせ。「情リテⅢ‐1」。こちらは少なかった。合間をぬって京都研究プロジェクト推進室へ。データベースの修正についてSEさんと少し話す。その後、TAの石井さんと学会発表についての話。

「情リテⅣ‐2」。結局、プレゼンできずじまいで各グループの作品をマージするのにうろうろする。やはり厳しく前回を期限にした方がよかったか、、、。授業中だけでは作業は終わらないのは当然ではあるのだけれど、授業以外で聞ける人がいないのが学生にとってはかなりつらかったようだ。本などで調べるというのも、何を調べていいのかよく分からなかったみたい。ただ、私が質問時間を設けるのもちょっとしんどいし、常駐TAは難しいし、、、。来年以降どうするかよく検討したい。

その後、田口さんに電話して、石井さんに少しアドバイス。田口さんも忙しそうで。うちの大学にも講演しに来てもらわねば(笑)。

ワックス先生から英語原稿の添削が返ってきた。めっちゃ修正されてる(苦笑)。この原稿で英語表現を少しでもマスターしたい。とりあえず「科学論文の英語用法百科」は買ったものの、なかなか調べきれてないしねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「末席を汚す」です。

次のブログ記事は「大学でのSNS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261