末席を汚す

午前中は、事務作業、アンケートの準備など。

「情リテⅢ‐1」。一応、ホームページ自体は先週までということで残りは評価レポートのみなので、今週は自由参加ということだったのだが、それでも結構学生が来て、編集していた。ちょっと驚きました。

その後、大学コンソーシアム京都の21世紀学研究会出席のため、京都駅へ。昨年は委員の数が少なかったのだけど、今回から新たに3名の委員の方が増え、6名の委員と担当職員とで議論。より末席を汚している感が高まった(苦笑)。他分野の著名な先生方と議論できるのは本当にいい機会なので、とてもありがたい。

タクシーで大学に戻って「CALL EF」のアンケート調査。今年で3年目の実践であるが、お二人ともいつもながら楽しんで授業をなさっている。やはり先生が楽しんでいるというのが分かると、学生にとってもいい影響を与えるのだろう。今年度は他のこともあって深くはたずさわれないが、また何か考えたいと思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャットやメールでは標準語」です。

次のブログ記事は「授業残り1日だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261