何のためのFDか

「情リテⅣ-2」。各グループの様子を見ながら指導。バグ取りが難しいようで、時間もないので、直接教えるところも結構ある。なんとか来週にはできそうかな。

昼休み、学科会議。カリキュラム改定に関する今後の予定など。

FDコーディネータ会議。先日、コーディネータを依頼されたばかりだが、あと2週間で各分科会で何をするか決めてほしいとのこと。テーマだけは授業改善ということで共通だが、他については全くなにも企画されておらず、丸投げ状態。去年までの反省が全く活かされていないのが、なんともいえない。まず、学外FDを企画するためのFDが必要。それは前々から思っていることだが。とりあえず一泊してやっておけばいいだろう、という発想はなくしてもらいたい。

とはいえ、文句を言っても始まらないので、なんとか企画を考える。できれば、ワークショップ形式にしたいところだが、準備期間もないのでうまくいくかどうか心配。いくつか案を考えて検討することにする。

日韓メディア研究会の原稿書き。なんとか4ページにはなりそう。英語のあやしさはかなりのものだけど、、、。一応、明日〆切なので、それなりに形にしておかねば。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠隔教育演習」です。

次のブログ記事は「久々の甲子園!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261