遠隔教育演習

京大美濃研へ。午前中、原稿書き。昼食会。午後から美濃先生の指導を受ける。まだまだだめ、、、。何とか頑張らないと。引き続き、Linさんと後期の台湾との遠隔講義に関する打ち合わせ。台湾は50分授業×2で1コマが構成されているらしい。日本は主に90分授業だし、1時間の時差、開始時間の差なども踏まえて、前半を遠隔講義、後半を各大学での講義・作業とすることとなった。主に授業をするのは台湾国立大のYueh先生だけど、自分も講義できるようにしておかないと。

その後、楽友会館へ。「遠隔教育演習」。トラブル続きで先週は休講とし、今週が京大と鳴門をPolycomでつないでの発表会。各班、議論してきたこと、振り返りなどについての報告。興味深い話もたくさんあった。3年続いたこの実践もこれで最後。なんとかうまくまとめられればと思う。その後、そのまま懇親会。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育会」です。

次のブログ記事は「何のためのFDか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261