体育会

| コメント(1)

またもや日記が滞った。1日書かなかったのと、いっぱいいっぱいになっていたことが原因。7月中に〆切の原稿が3つ、その後大きな仕事もあるし。。。気分を入れ替えてやりましょう。

今日は家で英語原稿の書きましをして、夜はボクシング部新歓コンパ。監督が欠席ということで、顧問の私とOBの斉藤君以外は現役生だったのだが、結構堅い雰囲気。他のクラブを招待してやる形式には慣れてきたものの、雰囲気にはまだ慣れない。クラブ活動の意義についてと、リラックスして楽しみましょう、と挨拶したのだけど、聞いてみると他のクラブではもっと堅い感じのところもあるらしい。せっかくなので、もっとみんな交流して楽しんでくれたらいいのになぁ、と思う。

体育会というのはいい意味でタテ社会を学べるところだと思うので、悪い風習は削り、いい伝統を残して活動してほしいと思います。

コメント(1)

お久しぶり。斉藤君はスペイン語もとって教職もとっているあの斉藤君かな~。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科研打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「遠隔教育演習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261