久々の甲子園!

| コメント(2)

昨日は夜中まで日韓の原稿書き。とりあえず、原稿として完成。まだまだ修正したいところはあるけれど、いったん提出することに。

授業準備して「情リテⅢ-1」。FTPした後に、画像が出なかったり、リンクがうまくいかなかったりするという状況が続々と。その辺を理解してもらうのは難しいですね、、、。まあ、ホームページとしてはぼちぼちできていたようです。

その後、甲子園へ。調べてみると3年ぶり。神藤さんと待ち合わせて、3塁側アルプスへ。ロマノということでちょっと心配したのだけど、全く不要。広島投手陣はコントロールが定まらず、四球を連発。帰ってきて分かったが13四球、4つの押し出し。そりゃ多いわ。桧山のタイムリー、今岡のホームラン、下柳までタイムリーを打って、見る分には十分でした。14-5というスコアから分かるように、私が行くと長くなる、というのは変わらんね。昔は延長15回まで見て、負けて、家に帰れない、とかありましたからねぇ。

圧巻だったのは広島の応援。かっこいいです。面白かったのは、2回に東出が代打で出てきたとき。聞き間違いかもしれませんが、応援団のコールが「はたらけ、はたらけ、東出」だったような、、、。東出、ちょっと期待にこたえられてませんからね、、、。

スタンドには昔ながらの阪神ファンであろうおじいちゃんが「下柳のへなちょこボールではもたへんぞ」「桧山、三振やな」などなど超ネガティブな発言をずっとしていたり、30代であろう男性が藤本が打席の時に「末永(広島のレフト)ー、2歩前やぞー」などといった面白い野次をとばしていたのが、甲子園に来たなぁ、という感じにさせてくれました。

コメント(2)

甲子園って、楽しいですよねー。
広島の応援は、立ったり座ったり忙しそうですよね。
交流戦の対ロッテ戦のときのロッテの応援も凄かったです。
私は今月は18日と30日に甲子園行ってきまーす。
ちなみに、9月10日も行くんですけど、「優勝決定戦にならないかなー」と、期待してます。

ごぶさたです。3塁側だったので、あまりはじけませんでしたが、久しぶりで楽しかったです。なかなか行く機会がないんですよね。

ロッテの応援もすごいと思います。かっこいいですよね。それに18連敗のときも見捨てなかったし。個人的には俊介がブレイクしたのがうれしいです。

9月10日、ちょっと早いけど可能性はありますね。今から期待しておきましょう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何のためのFDか」です。

次のブログ記事は「インドア派」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261