京都の小学校、ブランド合戦

| コメント(3)

午前中は研究室で事務作業。午後はロッカーと本棚を整理する。まずはいらないものを分別。たくさんある、、、。これでロッカーの中身はだいぶなくなった。その後、本棚の整理。いままでポットなんかも本棚においておいたが、無駄なスペースなので、全てA4が入るように区切りなおす。まずは学会誌、論文誌の整理から。A4の雑誌は数十冊並べると倒れるんだよねぇ。。。うっとおしい。本のほうの整理は残ったが、今日のところはとりあえずここで終了。

帰ってきて首位攻防戦をTV観戦。ちょうど井川が交代するところだった、、、。いがわー。リリーフに回った福原がよかっただけに悔やまれる。。。結局、追いつききれず負け。なんにしても9月19日からの3連戦が最終決戦になりそうだが、それでも明日は勝ってほしいところ。シモ、頼むよー。

京都の私立小学校の競争が過熱しているようだ。「ブランド競争過熱 来春開校、同立校に 京の私立小も“対抗”」(京都新聞 '05 8/31)。給食もホテルで作るのねぇ。ICチップでGPS機能搭載、送り迎えの車の専用道路、水深調節可能の多目的プール。どこまでいくんや!?格差がますます広がるような気が。。。しかし、世に出て適応できるのかなぁ。あ、それはひがみか(苦笑)。

コメント(3)

ていうか、それで学校選ぶんですか?お母さん!?
…なんだかな。

そうやんねー。
まあ、もちろん教育もちゃんとしてるんでしょうけどね。

ずっと公立学校で過ごしてきた身としては、ちょっと「がんばれ、公立!」と言いたい。
#って、今は私立に勤めてるんですけど(苦笑)。

しぇー京都の小学校やばすぎ.ホテルから給食が届くなんてうらやましすぎるっ.(ちゃうって?)

それにしても学費が150万って絶対払いたくない金額ですね.
私学の小学校ってそんなに高いんだー.150万あったら私が海外に留学してるな.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年8月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛・地球博へ」です。

次のブログ記事は「もう9月だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261