3連休

| コメント(2)

久々の休みで、3連休。ただ、この連休が明けると授業が、、、。所用で大阪。帰りに新装開店した心斎橋のそごうに立ち寄ってみる。恐らく売り場面積そのものは広くないんだろうけど、なんとなく広い印象を受けた。エスカレーターも並ぶくらいの人で大盛況。まあ、私は百貨店で買い物することはほとんどないのだけれど、この調子でずっと続いてほしい。

昨日、相方が美容院に髪を切りに行ったのだけど、自分のいった通りにならず、今風?(シャギーをがんがんいれる)にされて怒り、自分で髪を切っていた(私も少し切るはめになったのだけど、怖くてさすがにそろえる程度しか切れず)。結局、今日別の美容院でカウンセリングを受けたあと、切ってもらってよかったらしいのですが。美容院で思い通りに髪を切ってもらうって大変なんですかね?

コメント(2)

そりゃ、結構難しいものですよ。
なので、私は大抵、写真で「こんな感じで、ココはこんな感じで」って言います。

ただ、面倒くさい時は、「私に似合いそうな感じで、テキトーにして」と丸投げして、美容師さんを困らせてしまいますが。

1000円理髪店で、理容師さんにまかせてる私にはなかなか分からないのですが、特に女性にはいろんな要望があるんでしょうねぇ。私が無頓着すぎなのかもしれませんが。

一時期、美容院チック(シャンプーする時、仰向けにされる)なところに通っていたとき、「何cmくらい切りましょうか?」と聞かれてしどろもどろになったことがあります(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科研会議」です。

次のブログ記事は「今年初のソフトテニス公式戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261