「積木くずし真相」

所用で大阪へ。いつも通り?梅田のスナックパークで寄り道。

帰宅後、博士論文の最終修正。これで製本へ。月曜日の発表資料の作成。とりあえず、というところでおしまい。あんまり進みませんな。

たまたま「積木くずし真相 ~あの家族、その後の悲劇~」を見る。今日だけ見ても十分見応えがあった。キャストが演技派ぞろいでよかったのだと思う。親の身勝手というものが子どもに大きな影響を与えるということをまざまざと感じさせる話だった。「積木くずし」がドラマ化されて20年ばかりたつわけだが、当時は芸能人がプライベートを明らかにすることは少なかっただろうし、改めてインパクトが強かったんだろうな、と思う。家族というものがより希薄になっているであろう現代、何かを見直すきっかけになるのかもしれない。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Win-Winな共同研究」です。

次のブログ記事は「野球観戦三昧の裏でヨン様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261