カラダ年齢、38歳。。。

ちょい寝坊。大学いって授業準備&「何でも帳」書き。そのまま「視聴覚教育」。美術館のWebサイトについて。もう少し長くしゃべるネタを用意しておかないといけない。

岩崎さんや永井君と少し話して、テスト作成。ぎりぎりセーフ。「資格情報処理B」。小テスト第1回。今回は計算問題が少ないからか、点数はいつもよりいい感じ。熱心に勉強している学生も多く、感心する。テストを始める前に先輩の逸話(「カンニング事情」の最後の話。)を話したら、えらい反応がよかった。どうやらドイツ人ではなかったらしいが。

さて、前々からいるなぁ、と思っていたカラダスキャンを購入した。早速はかってみると、カラダ年齢38歳、、、。+6歳やぞ。体重はベストより+6kgの68kgで、大学生時代からは+10kg。体脂肪率は大学生時代の倍近くの20%。BMIは普通の値みたいですが、かくれ肥満まっしぐらです。30歳を越えた頃から、やばいな、とは思ってましたが。。。こうやって数字で示されると衝撃です。もともと筋肉がつきにくい体なのに、今年はあまりに運動しなさ過ぎました。ジム通いを復活させる予定なので、近いうちにベスト体重にまでもどそうと心に誓いました。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年11月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車操業、再び。」です。

次のブログ記事は「しのぎきった、、、。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261