自転車操業、再び。

午前中、授業準備。午後、センター会議。コンソーシアムの職員研修の報告もあった。やはりOJTで覚えていくことも多いのだろうけど、知識として知っておくことも大事ですね。ただ、こういった研修で一番役に立つのは他大学の人と交流を持てることだと思います。

「情リテⅢ‐2」。個人プレゼン2回目。1回目のほうが全体的にいい感じがした。これはなぜだろう。まあ、この経験を活かしてグループプレゼン頑張ってほしい。

「情リテⅣ‐1」。今までの復習をして、時間をとって作業してもらう。ようやく落ち着いてきた。aviファイルを作成し、提出してもらう。来週からのグループ作業の運営がこちらとしても鍵になる。

同志社に移動して「教育工学」。岩波新書の「メディアリテラシー」を紹介し、NHK教育のページを見てもらい、授業へのプレゼン活動の導入について講義。喋りが早くなってしまったが、NHK教育のページは印象深かったようだ。

夜は科研の文章書き。ようやく1つ完成。まだ修正しないといけませんが。学祭も終わったので、とにかく自転車操業、再びです。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年11月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優勝パレード」です。

次のブログ記事は「カラダ年齢、38歳。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261