エフォート

| コメント(2)

10日ほど前、現実逃避にMovableTypeを3.2にバージョンアップしたのだが、不具合はちゃんとなおってないらしく、なかなか再構築できない。うーむ。ダウングレードするのも、まためんどいなぁ、、、。

さて、11月。大学は明日から学園祭で授業は休講。午前中は担任業務。午後、たまっている事務作業をこなして終了、、、。むむむ。作文とかできないじゃないか。大丈夫か??

帰ってきてから、とある研究助成の分担者の書類を書いてたんですが、そこにもエフォートが。エフォート。もういいよぉ、、、。科研の分担や申請予定のものを全部書くことになるわけで、「なんか優秀かも!?」と勘違いしてしまいそうになる。いかんいかん。だまされてはいけないのだ(苦笑)。しかもその書類は足して100%になるように、全業務を書くのだけれど、なかなか難しい。どのくらいやってるもんなんかなぁ。そして、他の人々はどうしているのか、とても気になる申請書書きの秋なのでした。

コメント(2)

研究を70%ととして,代表を30%。あとは分割です。ほとんど5%。研究が7割とはとても思えないですけど・・・。エフォートを書かせることで何を求めるのでしょうか。

MT3.2にアップグレードしてコメントの挙動もちょいおかしいです、、、。

足して100%になるように全て書かせる、ってのは科研ではないんですけど、これも科研の影響ですわね。もうどんな助成でも書かせるようになるんですかね、、、。誰も得しない制度だと思いますね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年11月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事復帰」です。

次のブログ記事は「共同研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261