雑用はお早めに

1週間の始まりだ。早起きしようと思ったものの起きられず、いつもどおり大学へ。授業準備、弁当食べて時間割の調整。センター会議。国際交流部からアンケートの依頼。これも今週中にやってしまわないと。1週間休んでたこともあり、たまってる雑用が多くて、結構忘れてる。いつもは来たときにこなしてしまうんだけど、仕事が山積みで後回しになり、忘れてしまい、〆切直前にやることになる。これではいかん。すぐ終わる雑用はその場で終わらさねば。

「情リテⅢ‐2」。プレゼンの構造について講義して、グループ作業。わりとうまく行ってるような感じ。「情リテⅣ-1」。グループによる企画会議。1つの班だけ集まりが悪くて困る、、、。全体的にはわりと順調?なんといっても初めてなので予想がつかないのが、これから外部への取材が始まるので、いろいろ心配ではある。

同志社「教育工学」。日本語と記憶の話。途中でやった記憶ゲーム(いちご、バナナ、オレンジ、メロン・・・と1つずつ付け加えていくゲーム)は13個まで続いた。さすが。次回から学生のプレゼン&ディスカッション&補足授業。去年から修正した部分だけど、うまくいくかな。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年11月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学職員」です。

次のブログ記事は「授業の準備と確認はちゃんとしましょう(自戒)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261