授業の準備と確認はちゃんとしましょう(自戒)

実家に帰るのだけど、1泊だからってかばん1つにまとめたらなんか大荷物な感じ。

弁当食べて、授業準備して、「何でも帳」を書いて、「視聴覚教育」。デジタルミュージアム2回目。ここでいつもどおりサンフランシスコ美術館のバーチャルキュレーターをやってもらって、最終レポートの話を、と思っていたら、バーチャルキュレーターのサービスがなくなってた。うそーん。どぎまぎする。とりあえず、他の美術館のWebを紹介したり、休憩ネタのLifeCARDのページを紹介したりして間をつなぐ。結局、動揺したまま授業は過ぎていった。教訓。”リンク先は授業前にちゃんと確認しましょう”。

「資格情報処理B」。在庫管理、商業簿記。自分ですらなかなかピンとこないので、学生はもっとピンとこないだろう。なんかいい方法はないものか。

雑用して、実家へ。明日の法要のため、いろいろ確認。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年11月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑用はお早めに」です。

次のブログ記事は「三十五日法要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261