英語ぐだぐだ


台湾との遠隔講義。今日はYueh先生がおらず、台湾のTAさん、京大側で森村君、丸谷君、私が発表。TIDEネタだったのだが、準備があまりできず、英語がぐだぐだだった。。。情けない。最初の方は、事前にイメージできていたので大丈夫だったが、途中からイメージする時間がなかったので、スライドを変えるたびに思い出しつつ、原稿を探しつつ。もっと自然に英語が出るようにしなければ。。。反省。

ルネで本を物色しようと思っていたら、たつとばったり出会う。きしめん食べながらお話。研究者としての話半分、テニスの話半分。おもしろかった。その後、本を買いあさる。

夜は外大の若手職員の皆さんと飲み会。問題意識が共通しているということを再認識する。なんとか少しでも改善していけるといいのだけど。研究同様、仕事も部署を越えて面白いことができるといいな、と思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年12月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事終了。」です。

次のブログ記事は「ねぐせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261