ねぐせ

今度は10日ぶりだ。。。今までの分もとびとびながらも書きました。

「情リテⅢ-2」。今日からプレゼン。3グループとも、もう少し深くいければもっとよかったのに、と思う点はあるものの、なかなかよく調べられていたと思う。ただ、こちらのクラスはなかなか質問が出ない。授業の中でも、今日の最初にもかなり言って種をまいておいたものの、だめなようだ。質問をいかに意識させるか、もっと考えないといけないなぁ。。。

関大「メディア教育論」。評価の話とITを活用した授業実践の紹介。ちょっといきあたりばったりな感はあったが、比較的興味を持ってもらえたようだ。他の授業との兼ね合いがあまり分からないので、そこが難しいところ。コメントを読むといくらかは厳しい?指摘もあり、反省する。”メディア”、”教育”のワードで学芸員課程の学生もいて、パソコンもあって、となると、どっちつかずになっている面はある。最初、パソコンが使えない前提で考えていたが、せっかくなので4回目からパソコンを使わせている。ただ、使わなくてもいい内容もあり、その場合はパソコンを開かせない方がいいかもしれない。でも、その場合は、事前にかっちりきめとかないとあきませんね。これもまた難しい。

さて、ここ2、3週間慢性的に寝不足なのだが、私の場合、その影響が頭にくる。別に怒るわけではなく(笑)、頭痛、ふけ症、そして、”ねぐせ”だ。もともと寝癖のつきやすい髪質なのだが、寝不足になるとこれが顕著になり、なかなかなおらない。今日は昼をすぎても落ち着かず。社会人としてどうでしょう、、、。今夜はゆっくり寝ることにしましょう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年12月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語ぐだぐだ」です。

次のブログ記事は「もう年末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261