もう年末

またもや1週間あき。気がつけば年末。外大の授業は今日でおしまい。でも、同志社の非常勤があって、原稿〆切は年内。やばーい。査読は年明け5日。まあ、そんなもんだわね。

大雪。朝出るときは15cmくらいは積もっていたであろうか。だいぶ焦った。。。外大でも積もっており、いたるところに雪だるま。雪合戦。楽しそうだ。もう、そんなのを楽しめる年ではなくなってしまった(笑)。

「情リテⅣ-1」。20分も遅れてしまった、、、。ビデオの取り込みは完了し、編集しつつある。年明け3回授業があるので、十分いけそうかな。

京都研究プロジェクトの作業。春学期の学生の作品を公開した。細かい点を修正していく必要はあるが、これで数も少し増えて見栄えもよくなった?

石川先生と院生さんと研究打ち合わせ。これから一緒に研究できそうで楽しみ。

授業評価小委員会。秋学期の結果が出て、報告書の作成計画、FDとのからみなど。やること満載。

立命館の学生さんが来て情報教育に関するインタビュー。少し厳しめの意見も言ったが、学生のうちからいろいろ行動することはいいと思うので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年12月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねぐせ」です。

次のブログ記事は「2005年終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261