ジムでカウンセリング/MovableTypeに苦しむ

| コメント(1)

昼まで寝る。昼に所用で車で出たら、駅伝大会にひっかかって時間をロス。しまった。。。

夕方、ジムへ。週2回ペースでいくようにしている。今のところセーフ。今日は、入会時にもらった金券を使って、トレーニングに関するカウンセリングを受けた。体力チェック。血圧は大丈夫。体重、体脂肪率はきつい、、、。まあ、分かってたけど。メニューを作ってほしい、と言ったので、その後、各マシンをまわりながら指導してもらう。かなり心配していたが、一般男性よりは筋肉があるらしい。だてに体育会でやっていたわけではなかったようだ(苦笑)。まあ、それでもいっぱいいっぱいだったけど。上半身を中心にメニューを作ってもらう。体重を落とすことをメインにするので15回3セットで切るような負荷を設定。あまり重いのでやると、脂肪の上に筋肉がついてしまうらしい。

あとは問題のおなか周り。腰に負担のかからない腹筋の仕方を教えてもらう。きつかった。。。それでも、十分できているらしい。あとは、こまめにやりましょう、ということですな。

帰ってからMovableTypeの設定をしてみたのだが、、、。まずはPHP化しようとして失敗。あきらめて、いったんMTを削除して、新たにインストール。再構築できるようになった!うまく行ったと思ったら、テンプレートをいじると再構築できなくなる。。。とりあえずデフォルトのままにおいておく。MySQLを使えるところに移らないと無理だな。。。

コメント(1)

なんかエライことになってますね(笑)
わたしも最近CSSをいじってみましたが…頭がこんがらがりそうです。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年1月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンポジウム「新しい情報教育」」です。

次のブログ記事は「しばらくの間、引っ越します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261