まさかのWBC、、、再び

午前と夕方から、院生さんとの打ち合わせ。SPSS使ってみたりするが、数も少ないのでちょっといまいち。まずは実践ベースで考えたほうがよさそう。教育工学会や研究会で発表してもらえればと思う。どんどん外に出て発表したり、研究会に参加したりすることを薦めている。

昼からはGP申請のWG会議。順調に進む。〆切はちょっとつらいが(苦笑)。申請以外で先生方が考えている今後の展望の話を興味深く聞かせてもらった。いろんな先生が集まると視点があちこち変わって面白い。

そして。昼ごはんにパンを食べつつ、ネットで速報を見ていると、まさかのメキシコ勝利!1点差だったのでどきどきしたけど、これで日本が準決勝いけちゃいます。また韓国、、、って、韓国のほうがいやだろうね。WBCの運営方式にはかなり疑問はあるけれど、こればかりは仕方ないので、がんばって勝ってほしい。でも、明日見れないやん、、、(涙)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさかのWBC、、、」です。

次のブログ記事は「ジュンク堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261