関西の私立小学校開校ラッシュ

| コメント(3)

午前中は京大。事務作業、溝上さんの研究室によって用事を済ませて、午後から研究室へ。来週から授業が始まるので、その関係の事務仕事。学外オリエンテーションの資料作り。えらいキャッチーなものになりそうだが、こんなのでいいのだろうか。30分だし、専門じゃないし、仕方ないか、、、。帰宅後、作文の修正など。

同志社、立命館の小学校ができ、地下鉄に乗っていると最寄り駅の車内放送でそれぞれ名前が出てくる。今日の朝日新聞にも関関同立をはじめ、近畿大、奈良学園、四天王寺学園の小学校についての記事があったが、これからは小学校からの囲い込みが始まると思うと、ちょっと考えさせられる。

コメント(3)

とてもくだらないことですが、給食がうらやましいです(笑)

子どものころから、豪華なもの食べてたら、いかん!(笑)。

まあ、うらやましいわねー。

現在院生の「言語と文化」の授業中です。
内容は、院生のためのリテラシー=です。
4年間やってきたことを復習してます・・・
ふあぁぁぁ、暇・・・・
あ、これは言わないで下さいねw

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年4月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だらだら日曜日」です。

次のブログ記事は「ホームページを新年度に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261