DS三昧?

| コメント(3)

雨だよ。知らんかった、、、。GW中はずっと晴れると思ってたのに。京都市民総合体育大会で、西院コートに向かうも中止。6月の試合は出れないので、しばらくソフトテニスの試合はなさそうだ。残念。

DSを買ってから、ちょこちょこやっている。なるほど、ソフト的にそれほど複雑ではないが、毎日やるような工夫がされている。あとインターフェイスもいいんだろうな。ただ、遊んでいるだけではなく、研究のネタもここから考えてるんです、一応(笑)。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。毎日ハンコが押されていき、同じ日に同じ種類のトレーニングを薦めないようになっているので、毎日だけど短時間行うような機構になっているところがすごい。声を認識して行うテストや、毎日トレーニングしていくとテストの種目が増えるなど、その辺もちょうどいい感じ。人気があるのもうなずける。

「えいご漬け」。こちらも毎日ハンコが押される。パソコン版も少し前に買ったのだが、DSの方がとっつきやすい。これは”手で書く”というのがポイントなんだろう。逆に、パソコン版はタイピング練習もかねることができる、というメリットもある。1日どのくらいやるべきか、といった指標があるといいかも、という気がしている。

「おいでよ どうぶつの森」。NINTENDO64時代から話には聞いてはいたものの、どんなゲームか詳しく知らなかった。これといった目的はなく、どうぶつとの交流を楽しんだり、魚を釣ったり、ムシを捕まえたり、部屋を飾ったり。これも現実時間とのリンクがあり、時間や日によっていろんなことが起こるので、毎日少しずつ楽しむタイプのゲームと言える。他のDSと交流することで他のどうぶつと話せたりするなど、いろいろ工夫されている。

コメント(3)

あ!い~なぁ!

できればLightのほうが買いたいので、探している最中です。

買ったらDSトレーニングとテトリスにハマることでしょう。

梅田のヨドバシにはありませんでした。さすが日本橋、といったところですね。

テトリス、売ってました。落ち着いたら、買っちゃうかも。。。

なかなか楽しいです。ゲームなんて久しくやってなかったのに。

If you are willing to buy real estate, you will have to get the personal loans. Furthermore, my mother always takes a secured loan, which occurs to be really fast.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年5月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尋常じゃない体」です。

次のブログ記事は「GW明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261