4世代

| コメント(3)

正月にお見舞いに行った大叔母が亡くなり、葬儀に参列してきた。去年亡くなった親父の代わりに参列、ということになるだろうか。おばさん達には「うちの親父に迎えに来て、と言うといたから、迎えに来てくれたんやなぁ」と言ってもらった。まあ、親父のことだから、向こうでも律儀にやってるに違いないだろうけど(笑)。

なんといっても101歳で子どもが8人いたということで、葬儀は子どもからひ孫(子どもから学生まで)まで3世代そろっていた。大叔母を入れると4世代。すごい。向こうではゆっくりしてほしい。

コメント(3)

私は、今年が、従兄弟が二人も続けて亡くなるという不幸な巡り合せの年になってしまいました。肉親、親族の不幸は、人生に就て色々と考えさせますね。
御冥福をお祈り申し上げます。

ご愁傷様でした。

101歳はすごいですね。
うちの祖母・祖父は80歳ちょっとで亡くなったのですが、
二人の親世代と言ってもおかしくない年齢ですものね。

>あきちゃん先生
ちょっと親父の時のことを思い出しました。いろいろ考えるいい機会なのかもしれませんね。

>ねあ。さん
私の家系が、昔にしては年いってからの子(ちょっと言葉悪いけど、、、)だからでしょうかね。私が親父が35の時の子なんで。

疎開したときが40くらいなんだもんねぇ。すごい。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年6月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業がのりきらない」です。

次のブログ記事は「夜な夜な格闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261