平日に休講

六月祭で授業は休講。平日にこういうのがあると助かる。まあ、この日に向けて仕事はスタックしてしまっていたけれど。。。昨日の夜中に行ったデータ解析の結果を眺めつつ、論文修正作業を行う。査読、CALLビデオチェック。週末の発表資料作りまではいかなかった。あ、金曜日の授業準備もしとけばよかった。。。でも、今日の授業休みは大きかった。今学期は週4日、8コマなんだけど、週3日、5コマくらいだと自分の仕事もやりやすくなりそうなんだけどなぁ。まあ、現状では難しそうねぇ。

教員目線でいけばいいことづくめなのだけど、学生目線でいけば火曜日にこういった行事があるのはかわいそうな気はする。前日も翌日も授業だし、外部の人はこれないし。どうなんだろうか。逆に、外大生は出やすいかも。そう考えると、難しいな。

六月祭は昨年まで土曜日だったと思うので、この時期は学会シーズンなこともあり、参加したことはなかったのだけど、露店などは結構出ていた。音楽系が外でやってなかったからか、研究室で仕事ができて一安心。学生たちは楽しんでいた様子だった。

帰って、ダルに完敗しているのを少し見て、ニュースで新庄のパフォーマンスを見た。そして、タイムリー内野安打であの喜びよう。さすが新庄。今日は新庄デーにしようという気持ちがあふれていたんだろう。札幌ドームは過去最高の動員数だったそうだ。彼のプロデュース力のすごさには驚くばかり。しかし、阪神は松坂とかダルビッシュとか燃えさせる何かがあるのだろうかね。あれは打てんわ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年6月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜な夜な格闘」です。

次のブログ記事は「議論して充実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261